印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます What's up, man? ビジネス英語で最も身近なのはメール。これは今や、ファックスや電話での連絡をはるかに超えるコミュニケーションツールです。この英語道場の読者の皆さんは、ノウハウ本をコピーしたようなありきたりの定型文でメールを書いてはいませんよね? メールはまだ会ったことのない相手との橋渡しとなります。効率的であるのはもちろん、何か新しい可能性を引き出すようなメールが書ければ、新しい関係を構築するきっかけにもなる戦略的なツールです。今回は、好印象を与えるメールの基本を伝授したいと思います。 ポイント1: 戦略的に宛先を決める メールにはさまざまな目的や意図が込められています。例えば、自己(自分の企業)紹介、作業の依頼、契約の交
![戦略的にビジネスメールを送るための4つのポイント--エリック松永の英語道場(24)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7bff69fd5b6936999c4d60fd3d34816eb3ef0e90/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2011%2F01%2F21%2F1ef9be3e1f03df03d99fea8b1c586c32%2Fstory_media%2F20373758%2F184x138eric.jpg)