こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく
どんな新商品や新規サービスでも、それが世の中に知られないと広がることはありません。 そこで今回は無料で利用できる、ニュースリリース・プレスリリース配信サイトやWebメディアをジャンル別で複数ご紹介します。 プレスリリースとは もともとプレスリリースは、Press(新聞社)Release(発表)という言葉の意味にもあるように、報道機関やマスコミ∂√に向けて告知、発表する行為を指します。 一般的な企業では、広報やマーケティング、IR部門の担当者がリリースを行うことが多く、新商品や新サービスをなど新しいことを始めた事実を広く知ってもらうために利用します。広告とは違って、媒体メディアに取り上げられると「無料」で掲載されるのが特徴的です。記事として取り上げられる可能性は低いですが、掲載されると認知される効果が大きい場合もあります。ただし掲載内容のコントロールができないというデメリットも把握しておきま
企業会員 募集中 2024年3月6日 「第15回企業の広報活動に関する意識実態調査 報告書」 2024年3月1日 『経済広報』2024年3月号(No.535) 2024年1月24日 第3回企業広報事例講演会(オンデマンド配信) (配信日:2014年2月20日(火)~3月12日(火)) 2023年12月18日 「SNSを活用したコーポレートコミュニケーション」 2023年8月2日 第39回「企業広報賞」受賞企業・受賞者決定 2023年7月31日 「パーパス経営とコミュニケーション」 2023年3月14日 「会合案内(2023年度年間予定)」を更新しました 2022年11月30日 広報ガイド(文化施設)【マツダ】 2022年11月7日 広報ガイド(文化施設)【小田急電鉄】 2022年8月2日 第38回「企業広報賞」受賞企業・受賞者決定 2022年3月25日 広報ガイド(教育支援ガイド)【日本電
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