ブックマーク / www.data-max.co.jp (1)

  • 個人事業主が1カ月でFC店募集へ~VaZZooの1分動画が起こした奇跡|Net-IB|九州企業特報

    個人事業主が1カ月間のPRで仕事が増え、ついにはフランチャイズ(FC)展開に乗り出している。 <奇跡を起こす新時代の動画サイト> 千葉県我孫子市の(有)ワン・ツウ・ワンは、取締役社長の柏崎房男氏が1997年10月に設立した地域密着型のいわゆる「便利屋」。マスコミなどでも紹介され、相応の知名度はあったが、昨秋から始めた1分動画によるネット上でのPRを始めたところ、約1カ月間で問い合わせや仕事が増加。現在は、同じく1分動画を通じて「ノウハウ教えます!」と、地域密着のFC店を募集し、全国展開を考えている。 柏崎氏が動画によるPRを行なう際、利用しているのが「地域活性化、伝統文化継承、若者に雇用を!」をメインテーマとして作られた動画ポータルサイト「VaZZooインターネットTV」である。「VaZZoo」(バズー)とは、Video(動画)、Buzz(口コミ)、Zoom(焦点を絞る)を組み合わせた造語

    tekisyasyu
    tekisyasyu 2014/01/30
    なるほど、参考になる
  • 1