ブックマーク / anond.hatelabo.jp (3)

  • うまみのない派遣社員

    もう無理だ 派遣社員になんでここまでやらせるかな 契約外の仕事押し付けられすぎて、毎日帰れない 身体も壊してるし、メンタルは弱ってるし、プライベートもぼろぼろだよ 自分にとっての「派遣社員」は あくまで正社員のサポート的な役割で ちゃんと仕事の範囲も決まっててそれに沿った契約でやるもんだと思ってた コピーとるとか、お湯補充するとか そういう軽いのはまだいいとしてさ でも今の派遣先の社員の「派遣社員」への認識は あくまで「派遣」された「社員」(=正社員と同等)と思ってるから なんでもかんでも押し付けてくる はっきりいって社員が決めるべきところまで自分に振ってくる もう当に嫌だ リクルートスタッフィン○の派遣先ってみんなこんななの? ちゃんと分業されていないのがデフォならここごと辞めてやる 次の更新はしない。

    うまみのない派遣社員
  • 保育園の第一志望受かったけどやっぱり日本死ね - はてな匿名ダイアリー

    都内沿岸部人口増加地域在住、俺自営、嫁大手勤務、娘現在8か月。 ええ、認可保育園の第一志望ばっちり受かってやりましたよ。 2年前に開業したばかりで園内は広くてピカピカでトイレまで清潔。事も美味そうだし保育士さんも感じがいい。園医も常駐なので、ニュースでやってる無認可園での保育事故なんて「どこの途上国の話ですか?」みたいな感じ。 立地はうちのタワマンから地下道通って徒歩1分。毎朝雨にぬれず通園できる。われわれ夫婦の仕事への影響は最小限にとどまる。 ちなみにうちの区は昨年データで待機児童100人以上、今年は未統計だけどもっと増える見込み。 自分たちで言うのもなんだけれど、わが家は比較的激戦区での保活勝ち組である。 だけど結論はやっぱり「日死ね!」だ。 --- 都内における保活問題はイチから説明すると面倒なので、気になる人は下記あたりを読んで各自で調べてくれ。 『「子育て」という政治 少子化

  • 幸福っていうのは幻で、ただ単に「不幸ではない」ことなのかもしれない。

    バイト帰りにふとタイトルの内容が仮説として頭に浮かんだ。 幸せって結局、苦痛を感じない状態への安堵感なのかもしれない。 リアルに存在できるのは不幸だけなのかもしれない。 世界一のお金持ちになっても世界一の幸せ者であるとは限らない。 どんなに幸せな結婚をしてもその幸福感はずっと続くとは限らない。 そんな事実が根拠になるような気がした。 苦痛は時が過ぎても変わらず苦痛を与え続けるけど、 幸せ(であるという感覚)は時間の経過とともにどんどん減ってくもんじゃない? そんなことをなんとなく思いついた。

    幸福っていうのは幻で、ただ単に「不幸ではない」ことなのかもしれない。
  • 1