TechWaveシリコンバレーツアーの参加者の一人、Zucks代表取締役の堀井翔太さんのレポート第2弾。米サンフランシスコで開催された広告系のカンファレンスAd:techにおける注目企業Kiip(キープ)のプレゼンテーションの様子を寄稿してくれた。 Kiipは僕自身も非常に注目しているスタートアップ。僕が取材した位置情報系カンファレンスWhere2.0自体にはKiipは出展していなかったんだけど、幾つかのセッションで登壇者がKiipのことを絶賛していた。 下の動画(漫画の方)を見ていただければ概要は分かると思うが、Kiipはどんなスマートフォンゲームにでも組み込むことができるゲーム内広告のプログラム。 ゲーム好きのユーザーにとってゲームって最も接触時間の長いメディア。人によってはテレビなどの比ではなく、何時間でもゲームの画面に向かっている。なのでゲーム内に広告を表示すればテレビCM以上の効
![ゲーム内広告の新星Kiipの19歳CEO、日本進出検討か【堀井翔太】 | TechWave(テックウェーブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff9b8cd255f948a0ce70f3379d6c3bc8734d4f4d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechwave.jp%2Fimages_inbox%2F2016%2F05%2Ff0c211bb-s.jpg)