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パンに関するtemimetのブックマーク (4)

  • 神戸屋「包装パン事業撤退」示すパン業界の大変化

    8月26日、神戸屋がスーパー・コンビニで売られる包装パンの製造販売事業と、同社子会社のデリカ品の製造販売事業を山崎製パンに譲渡することを決めたと発表し、大きな反響を呼んでいる。 神戸屋は関西と首都圏を中心に、各地でベーカリーチェーンの「神戸屋キッチン」、ファミレスの「神戸屋レストラン」などの飲店ブランドを展開してきた。今後はこうした、冷凍パン事業、およびフレッシュベーカリー・レストラン事業に専念するという。一方、山崎製パンは買収後、当面の間、従来通りのブランドのまま製造販売していくとしている。 収益は大手3社に遠く及ばず 神戸屋は製パン会社としては、1位の山崎製パン、2位のフジパングループ、3位のパスコブランドを擁する敷島製パンに続く4位の規模だが、2021年12月期の売上高は390億9700万円、営業利益は3億円と、売り上げ1000億円を超える上位3社には遠く及ばない。山崎製パンの同

    神戸屋「包装パン事業撤退」示すパン業界の大変化
  • ヤマザキ製パンのバーガーの『理想と現実』にガチ勢が熱いマジレス→ふにゃふにゃになるものだと思っていた人々に激震走る

    リンク www.yamazakipan.co.jp 山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[おにぎり・サンドイッチ] | バーガーシリーズ 山崎製パンの「バーガーシリーズ」の商品情報をご紹介します。 1 永遠の蒼 @sioagisoluto ヤマザキバーガーガチ勢からするとレンジによる温め過ぎが原因 ヤマザキバーガーを殺してる 500wレンジで15秒 裏返して10〜20秒加熱するのがベスト 愛を持って優しく接すればヤマザキバーガーも応えてくれる twitter.com/age__ika/statu… 2019-12-19 00:08:02

    ヤマザキ製パンのバーガーの『理想と現実』にガチ勢が熱いマジレス→ふにゃふにゃになるものだと思っていた人々に激震走る
  • 科学的事実を無視した健康ブームに山崎製パンついにブチキレ

    リンク www.news-postseven.com パン業界激震 「イーストフード・乳化剤不使用」表示の是非 製パン最大手の山崎製パンが、今年3月26日、自社のウェブサイト上に〈「イーストフード、乳化剤不使用」等の強調表示について〉と題したページを公開した。当初は大きな話題になることはなかったが、そのページの存在が知られるにつれ、業界がざわついている。 どんな内容かを紹介する前に、「イーストフード」「乳化剤」について説明しておこう。これらはパン作りに使われる品添加物である。 イーストフードは文字通り、“イースト菌(酵母)のべ物”で、イースト菌によるパン生地の発酵を促し、ふっくらしたパンを作るために使う。消費者 401 users 465 どーも僕です。(どもぼく) @domoboku ①イーストフード・乳化剤は安全 ②これは大手製パン会社の共通認識 ③しかし危険というデマが大流行 ④

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  • ホットサンド レシピ | BALMUDA The Toaster | バルミューダ

    BALMUDA The Toasterと、BALMUDA The Toaster Pro で 作ることのできる数々のおいしさ。バルミューダのキッチンチームから、 また、プロの方々からの特別なレシピをご紹介します。

    ホットサンド レシピ | BALMUDA The Toaster | バルミューダ
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