Run Linux or other Operating Systems in your browser! The following emulated systems are available: CPUOSUser InterfaceVFsync accessStartup LinkTEMU ConfigComment
AutoPatchWorkがOpera、Chrome、Safariそれぞれの拡張機能として利用できるようになったので、oAutoPagerizeの更新は停止しました。ご了承ください。 id:swdyh氏のAutoPagerize for GreasemonkeyをOperaやSafari,Google Chromeなどで動作するように移植*1しました。 for Opera 必須ファイルは0AutoPagerize.SITEINFO.jsと、oAutoPagerize.jsの2つです。0AutoPagerize.Settings.jsはオプションです。以下説明。 SITEINFO ファイル:0AutoPagerize.SITEINFO.js wedataのSITEINFOをまとめたファイルです。OperaのUserjsはファイル名順に実行されるので、ファイル名を0で始めています。このSITE
随分前に、Ver2の見直しをして3になってたんですけど、公開してなかったので今更ながら公開です。 中身は2を使ってみて、社内のマークアップエンジニアからフィードバックもらったり、自分でも違和感が有った部分を調整してます。 それなりの期間使ってみて、問題をあんまり感じていないので、完成度としては大分良くなったかなぁって思います。 新規でサイトを作るのに使えそうな一式。Ver 3をDL(zip:40kb) Ver 3を見る Ver.3の中身ご説明 主な変更点を。 style.cssのwidthなどのプロパティをまとめていたのをVer1と同じに。 default.cssに書かれていた、p要素のmargin-bottomの指定をstyle.cssに移動。 default.cssのfont-familyの指定を若干変更。 index.htmlにGoogleカスタムサーチ用に使えるソースを記入。 Ja
2008-10-06追記:リンク一つ毎に改行タグ(br)を入れる部分のコードが消えていたので引用記法からpre記法に変更しました。 XPathの練習として作ってみました。 yourfilehostへのリンク以外を抹殺します。yourfilehostへのリンク以外は全て騙しリンクというページで使います。 ページの読み込みが完了する前に実行できるので、騙しリンクや画像の描写に無駄なCPU時間を使わなくて済むという地球に優しい仕様となっております(グリーンIT)。 Firefox 3とGoogle Chromeで動作確認しました。 コード javascript:(function(){document.body.style.display='none';var a='//body/*';var b=document.evaluate(a,document,null,7,null);for(var
※ 画像は公式サイトデモより コンピュータの中ながらにして、重力や慣性の影響を再現する物理エンジンはとても面白い。ビジュアルも関連することから、GUIを備え持ったプログラム言語で数多く実装されている。例えばJava、Flashなどだ。 JavaScriptで作られた物理エンジンだ そしてさらにもう一つ加わった。Box2DJSはJavaScriptで実装されているオープンソース物理エンジンだ。 Box2DJSはJavaScriptで実装されているので、ブラウザ上で物理エンジンを実現できる。ある一点を軸に回転するもの、固定位置のもの、クリックをした場所に出現し、落下していくものなど多彩なオブジェクトが用意されている。 ピストン運動のデモ デモも数多く登録されており、ピストンエンジン風に動くもの、振り子、ボックスやくさび形のオブジェクトが落下して相互作用しながら添加していくものなど様々だ。物理エ
As a sort-of reverse birthday present I’ve decided to release one of my largest projects, in recent memory. This is the project that I’ve been alluding to for quite some time now: I’ve ported the Processing visualization language to JavaScript, using the Canvas element. I’ve been working on this project, off-and-on now, for the past 7 months – it’s been a fun, and quite rewarding, challenge. The f
爆速で話題の Google Chrome 搭載 JavaScript VM “V8” は、Animorphic Smalltalk VM がベースになっているらしい の続き。 その速いと言われる V8。実際、どのくらいの速度で動くのかを具体的な数値として見てみたくなったので、手軽に試すことができるフィボナッチベンチで、そのスコアを手元の処理系たちと並べて比較してみました。 環境は Modbook 2.4GHz Core 2 Duo(MacBook 相当)の Vista SP1 で、40番目のフィボナッチ数(63245986)の算出にかかった秒数をカウントしています。結果は次のようになりました。 言語 処理系 スコア [秒] JavaScript Google Chrome (V8) 2.95 JavaScript Firefox 3.01 (SpiderMonkey) 31.9 Small
JavaScript is a popular scripting language. It is embedded in many applications such as PDF viewers, integrated development environments, graphical applications. It has given birth to dialects that are also successful (for instance, ActionScript, the language for programming Flash applications). Its large deployment is mainly due to its use as scripting language for web pages. Nearly every modern
「Firefox」は、現時点でも十分に高速である。ある調査テストでは、わずかに「Safari」よりも遅いとの結果が出たものの、ここで意味する「わずかに(Safariより)遅い」とは、「猛烈に速い」ことを意味してもいる。 Mozillaが革新的に開発を進める「TraceMonkey」によって、さらにFirefoxは速くなろうとしている。パフォーマンスの大幅な改善を考えてみてほしい。 CNETのStephen Shanklandが、すでに詳細を伝えているため、ここで筆者が論ずるまでもないが、これはとりわけFirefoxにとって、ブラウザパフォーマンスの目ざましいブレークスルーとなることは確実だろう。Mozillaでエンジニアリング担当の暫定バイスプレジデントを務めるMike Shaver氏は、次のように語っている。 TraceMonkeyプロジェクトが目指すところは、まだ現時点では初期段階に過
JavaScriptデザインパターンってなんだかたいそうなものに考えられがちだけど、実は、そこかしこのライブラリや仕様に取り込まれていることが多い。「デザインパターン分からん」とか「で、どうやって使うのよ」と悶々としている人には、「どういうところで使わているのか」を知っておけばイメージも沸きやすいし、意外にたいしたことないんだな、ということが分かるんじゃないだろうか。そこで、JavaScript やその周辺の技術で、デザインパターンがどのように使われているかを紹介してみることにする。ここでは、GoF本の順番に沿って、以下の11個のパターンを取り上げる。生成に関するパターン Factory MethodAbstract FactoryBuilderPrototypeSingleton構造に関するパターン AdapterComposite振る舞いに関するパターン Chain Of Respon
iPhone/iPod Touchの魅力に位置情報の測定や加速度センサーがある。これらを使えばこんなもの、あんなものができるとわくわくさせられるが、こうした内部のAPIを使うにはiPhoneネイティブなアプリケーションを開発する他ない。 ネイティブアプリケーションによる位置情報取得(実行はiPhoneエミュレータ) しかしネイティブアプリケーションは開発の工数や公開までの道のりが長く感じられてしまう。もっと手軽に使うならWebアプリケーションが一番だ。そこでWebアプリケーションから内部APIを利用できるようにしてしまおうというのがこのソフトウェアだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはPhoneGap、iPhone SDKとWebを橋渡しするソフトウェアだ。 PhoneGapはiPhoneネイティブなアプリケーションで、立ち上げることによってgapというプロトコルが使えるようにな
The goal of this guide is to be the easiest and funnest way for a beginner to get started programming. To this end, we have made 3 innovations that set this guide apart from all others: Program right now in your browser: You can edit and run any of the examples directly in your browser. No downloads or software installs, ever. Publish your programs on the web: This guide will teach you how to publ
iPhoneで手軽にゲームを作るには? iPhone 3G(以後iPhoneと表記)が日本で発売されましたが、何かを作ってみたいという人は意外と多いのではないでしょうか。何か作るとするとAppleが提供するSDKを使わないといけないのではないか?と考えている人も多いでしょう。確かにSDKを使えばいろいろ作ることができるのでしょうけど、ちょっとiPhoneで何か作ってみたい、という人にとっては敷居が高いと言えます。 それではiPhoneでは、ホビーユーザーが何かを作るというのは難しいのでしょうか?今さら書くまでもありませんが、iPhoneにはWebブラウザであるSafari 3が搭載されています。つまり 「JavaScriptを使えば何か作れる」 ということになります。なぜ、JavaScriptかと言えばFlashがWebブラウザ上で動かないためです。今回作成するのはゲームなのですが、このよ
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