リスティング広告の掲載方式は、大別すると2種類に分かれます。「検索連動型広告」と「コンテンツ広告」ですね。 「Yahoo!プロモーション広告」の場合、検索連動型広告が「スポンサードサーチ」、コンテンツ広告が「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」という区分になりますが、ここにひとつ例外がありまして。 いわゆるコンテンツ面に配信される「スポンサードサーチ」広告というものが存在するわけですね。 2. 一覧リンクやキーワードからの誘導先ページ、カテゴリーページなどでの広告表示 ウェブサイト以外のインターネットコンテンツを目的とした検索を含めた広告掲載サイトで広告を表示します。 たとえば、画像や動画などの検索、サイト内での検索、またはサイト上に表示されたキーワード、サイト内のカテゴリーに応じた広告表示の方式です。 「ウェブサイト以外のインターネットコンテンツ」って表現はどうよ?……と
![コンテンツ面に広告配信される「スポンサードサーチ」と「YDN」の見分け方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c78071767c2d051d5825c56ad0183f8ef292ce0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gootami.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F02%2F20130227_sscontent.png)