タグ

2010年11月20日のブックマーク (1件)

  • コンテンツネットワーク – ターゲティングと最適化(ビデオ) | グーグル アドワーズ ラボ

    9月 8, 2009 | ディスプレイネットワーク, 手動プレースメント, 海外情報 先日、Google からオフィシャルに公開されているコンテンツネットワークの初級編ビデオを 3 つ紹介しました。 今回のは、もう少し中・上級編のビデオを紹介します。 こちらも英語圏の Google からオフィシャルで公開されているものですが、解説付きでご紹介します。 以下、意訳です。 コンテンツネットワークの概略 コンテンツネットワークを使うと、約 7 割のインターネットユーザーに対して広告を表示させることができる。 キーワード、ユーザー統計、地域、興味、時間、サイト、などに分けてターゲット化することができる。 コンバージョントラッキング & Analytics を利用して、サイトごとのパフォーマンスを分析することができる。 テキスト広告、イメージ広告、フラッシュ広告、ビデオ広告、ガジェット広告、In-V