ブックマーク / business.nikkeibp.co.jp (1)

  • 1語のネーミングにすべてを託す:日経ビジネスオンライン

    記事一覧 2006年6月15日 【最終回】数々のヒット商品を生み出したネーミング手法の秘密 ブランド名を創出するプロジェクトは、まず「オープンスタジオ」と呼ぶ手続きから始まる。これはブランド名の創出を依頼してきた企業のチームと、当社のチームが一緒に実施するミーティングである。 2006年6月1日 第6回 「パワーブック」に「ウォークマン」…、優れたブランドは経営トップが決断した ブランド名を選択する作業に、企業の最高経営責任者(CEO)は参加すべきだろうか。答えは無条件で「イエス」だ。企業のトップは、最高の水準のブランド名を要求できる立場にあるし、要求すべきである。 2006年5月18日 第5回 「BlackBerry」を成功に導いたハイテクからの脱却 真に戦略的なブランド名を作り出すために、大切なことがある。実際にそのブランド名が影響を与えるだろうビジネス環境について、ブランド名の開発者

    1語のネーミングにすべてを託す:日経ビジネスオンライン
    tenkao
    tenkao 2006/08/03
  • 1