タグ

ブックマーク / note.com/daraneko_games (1)

  • 辛口ゲーム分析(ゲームデザイナー視点備忘録):時間が溶けるローグライク【DIMENSION REIGN】|だらねこ

    3月19日にアーリーアクセスが開始されたインディーゲーム、DIMENSION REIGNのレビュー…レビュー??? こんな感じのカード使っての戦闘とか、 こんな感じのシンプルなランダム生成のマップとか、 皆大好きSlayTheSpireを彷彿とさせるノンフィールドなシステムでちょっと話題になっていたゲーム。私もちょっと気になってたのでやってみました。 あ、詳しいゲームの紹介はしないので悪しからず。この辺りは私がぐだぐだ書くよりもファミ通さんの記事とか見てもらった方が良いと思います。 基的にこの記事、人に面白いゲームを紹介するというよりは、ゲームを遊びながら分析したのを個人的にまとめた備忘録みたいな扱いです。いわゆるゲームレビューでは、ない……?(自分でもよく分からなくて困惑している) ◆どんなゲームだった?相手が行動する前に敵をボッコボコにして、ずっと俺のターンをキメるゲームでした。 ↑

    辛口ゲーム分析(ゲームデザイナー視点備忘録):時間が溶けるローグライク【DIMENSION REIGN】|だらねこ
    tenkoTCG
    tenkoTCG 2020/04/13
    ゲームデザイナーだらねこ氏によるDimension Reignのレビュー。 "セット効果とデメリットありのピーキーレリックは食い合わせが良くない/StSと比べて戦闘しないことのデメリットの方が大きい/チェインの時間制限は微妙"
  • 1