タグ

2011年1月5日のブックマーク (2件)

  • これだけは知っておきたい!交通広告 (駅張り・中吊り) のコスト効率計算式 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。薮田(yabucccchi)です。 このたびライブドアでは「日ブログメディア新人賞」という賞を設立いたしました。 この賞は、メディアとして認知され始めているブログの新しい表現の可能性を発掘し、ブログ文化の発展に寄与するとともに、新たな表現に挑戦するブロガーの育成支援活動を目的として設立いたしました。 賞について詳しくは公式ページをご覧ください。 この賞を設立することで受賞者をはじめブログメディアを作っている人たちに脚光を浴びせたいと考えております。 より幅広くこの賞のことを知ってもらうために、Webだけでなく、駅張り広告や中吊り広告等の交通広告を出すことになりました。 Webディレクターにとっては、交通広告といってもピンこない人もいるのではないでしょうか。どれくらいの効果が見込めるか。どの駅、どの路線に出せば効果的なのか。どれくらいの期間掲載すればよいのか。 今回はそんな人の

    これだけは知っておきたい!交通広告 (駅張り・中吊り) のコスト効率計算式 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 中吊り広告で「メディア」をプロモーションするときに考えること : LINE Corporation ディレクターブログ

    はじめましてです。 ポータルのプロモーションを担当している高山です。 先日、「BLOGOS」というブログポータルの中吊り広告を2日間限定で山手線に掲載をしました。実は第一弾は7月に実施しており、今回は第二弾目の実施でした。 「BLOGOS」は、政治・経済を中心にインターネット全体から読み応えのあるブログエントリーやネット上のコラムをカテゴリ別に集めたブログポータルです。大きな影響力を持つブロガーから、一般のブログユーザーまで、インターネット上に膨大にある記事の中から、良質なコンテンツを編集部が整理し、ユーザーに紹介しています。 現段階では、TVや新聞・雑誌の伝える力に及びませんが、意思表明や議論の場として広がり、有意義なメディアとして着実に育っています。 「コラム」や「読み物」として、TVや新聞・雑誌と並ぶ新たな領域として、どうメディア展開していくべきか? 常に課題として抱えています。 プ

    中吊り広告で「メディア」をプロモーションするときに考えること : LINE Corporation ディレクターブログ