2019年12月24日のブックマーク (1件)

  • リスティング広告のURLにパラメータを設定する方法と効率的な管理の仕方|アナグラム株式会社

    リスティング広告の効果測定のためにGoogle アナリティクスや広告効果測定ツールを活用するケースは多いですよね。 その際にはリスティング広告のリンク先URLの末尾にパラメータの設定が必要です。 ・Google アナリティクスのパラメータを付与したURLの例 https://anagrams.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc 参考:Google アナリティクス「パラメータ」の使い方と設定方法 細かく分析をするためにキャンペーンや広告グループ、さらには広告ごとなどの一つひとつでパラメータの値を変更するとなると、手間も時間もかかる上にミスも発生しやすく、管理が煩雑になりがちです。 そこで今回は、広告のリンク先URLに設定するパラメータの設定方法と、効率的に管理するために活用したい「URLオプション」の使い方を解説します。 URL オプションとは? URL

    リスティング広告のURLにパラメータを設定する方法と効率的な管理の仕方|アナグラム株式会社