2020年5月27日のブックマーク (2件)

  • サイトマップをSearch Consoleから送信と、robots.txtに追加するのでは何が違うのか? | iSchool合同会社

    どちらも、一度登録すればGooglebotは定期的に訪問します。 Search Consoleからサイトマップを送信 次のような特徴があります。 送信したサイトマップごとにURLのインデックス状況を調べることが可能 サイトマップのステータスを確認できるので、エラーを発見しやすい 最終読み込み日時を把握できる Google以外の検索エンジンをサポートしていない 一度登録すればGooglebotは定期的に訪問する 送信したサイトマップごとにURLのインデックス状況を詳細に調べることが可能 インデックスカバレッジレポートでは、送信したサイトマップごとにインデックスの状況を詳細に確認できます。 特に中規模・大規模サイトを運営されている方は、カテゴリやディレクトリごとにサイトマップを登録しておくことで問題発見や分析が捗るので、サイトマップを分けている方もいると思います。 また、インデックスカバレッジ

    サイトマップをSearch Consoleから送信と、robots.txtに追加するのでは何が違うのか? | iSchool合同会社
    tennstedt_kf
    tennstedt_kf 2020/05/27
    “robots.txt”
  • YouTube広告のリマケ・リタゲでできることと設定手順を解説 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    みなさんこんにちは! 今回は、YouTubeチャンネルをお持ちの広告主様必見の配信手法「YouTube視聴者へのリマーケティング」でできることとその設定手順ついてご紹介いたします。 ※記事は、あくまでYouTube上ですでに動画配信をしている広告主様向けの記事になりますのでご注意ください。 YouTube視聴者へのリマーケティングとは まずはじめにYouTube視聴者へのリマーケティングとは、通常のサイトリマケとは異なり、YouTube動画や YouTube チャンネルでの視聴実績に基づくパーソナライズド広告を表示することができる配信手法のことです。 Google公式ヘルプによると正式名称は「動画リマーケティング」と言うようですが、リマーケティング配信で動画広告を配信するように聞こえるので記事では「YouTubeリマケ」と呼ばせていただきます。 このYouTubeリマケは、広告主様が保

    YouTube広告のリマケ・リタゲでできることと設定手順を解説 - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ