このホームページを、英語・中国語・韓国語へ機械的に自動翻訳します。以下の内容をご理解のうえ、ご利用いただきますようお願いします。 1.
After updating to Xcode 5.1, I can no longer build my project for the 64-bit simulator, receiving this error: No architectures to compile for (ONLY_ACTIVE_ARCH=YES, active arch=x86_64, VALID_ARCHS=i386). These are my target build settings: I tried changing "Build Active Architecture" to No, as well as adding "i386" to the "Valid Architectures", unfortunately neither worked. Thanks for any suggesti
Gistの埋め込みスクリプトが正常に動作しないようです。 文脈的になにかコードが表示されるはずなのだけれどなにもない場合はこの問題の可能性があります。 何らかの形でメッセージをいただけたら気づき次第対応しますmm 自分のTLで… Xcode6でcocosでつくったプロジェクトがコンパイルできない というツイートをみて、気になったので自分やってみました コンパイル出来なかった…もっというとArchiveが出来なかった あれこれやったけっか、一応出来るようにするための手順を確立したので メモっておきまっす cocos2d-x v3.1たぶんXcode6 + cocos2d-xで必ず発生するというわけじゃないはず・・・ TLでその話題ほとんどみないので。ググってもそんな話はあまりヒットしてこなかったし 開発環境に依存する問題臭がしますね。 環境Xcode v6.0.1 cocos2d-x v3.
Upgrading cocos2d-iphone is a recurring issue for many developers but since it happens so infrequently during the lifecycle of a project, there’s just no routine to follow. Eventually you might want to upgrade cocos2d-iphone, so the question arises: how do you do that with the least amount of trouble? As I’m going through the process of updating over 70 (!) Xcode projects for the second revision o
oday i tried to compile in Xcode 5.1 my sample app and i got linker error can someone tell me why is it happening ? Ld /Users/mmmssss/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Slot321-ggaqzqgvjcazkuaqnngfqbbcfvvw/Build/Intermediates/Slot321.build/Debug-iphoneos/Slot321\ iOS.build/Objects-normal/arm64/Slot321\ iOS normal arm64 cd /Users/mmmssss/Documents/xcode5_projects/Slot321/Slot321/proj.ios_mac expor
by @mixiappwchr 下記の記事の中でもちらっと紹介したのですが、開発時のビルドを毎回やり直さずに修正できるXcode Pluginが非常に便利なので紹介したいと思います。 細かいチューニングを繰り返す場合に絶大な威力を発揮します。 DeNA中の人が事例で語る、アニメーションやデザインのアプリを効率よく開発するためのTips ここで書きましたが、このプラグインを使うと ビルドやり直ししてアプリ再起動など、いっさい必要ありません。 利点としては実際は裏でビルドしてるので、主にビルド時間というより、アプリが再起動が必要なくなる事です。 例えば深いところにあるUIの修正となると大きく威力を発揮します。 修正 ↓ アプリ再起動 ↓ そのページまで行く と行った事が 修正 ↓ 確認 ですみます。 シミュレータだけでなく、TCPで情報を送ってるので実機とmacが通信できるネットワークにいるな
社内wikiに書いていたんですが、そこそこ役立つと思うのでおすそ分け。38個は多いので知ったときに「うおお!」ってなった気が付きづらいけど便利なやつらには★を付けてみました。 ファイル選択系 - cmd+j 任意の場所にフォーカス移動 cmd+左右などでウィンドウ切替 - cmd+shift+j ナビゲーションエリアのファイルにフォーカス★ - cmd+opt+j ナビゲーションエリアのファイル絞り込みテキストボックスにフォーカス★ - cmd+t タブ作成 - cmd+} タブ移動 - cmd+w タブを閉じる - cmd+shift+o ファイルをインクリメンタルサーチで絞り込んで開く★ エディター切替系 - cmd+Enter 1画面普通のやつに切替 - cmd+opt+Enter 2画面ヘッダー見れるやつに切替 - cmd+opt+shift 2画面diffみれるやつに切替 検索系
最新コンパイラへの対応も早いXCodeならどこかのVC++とは違って、ちゃんと最新規格C++11への対応も万全だろう、と、そう考えていたのですが、地味に30分くらいはまってしまったので、メモを残しておきます。日本語情報として上に来てくれれば良いのですが。 XCodeはデフォルトではC++11は対応していない 残念ながら、まだ最新規格はデフォルトにはなっていませんです。というわけで、例えば普通にshared_ptrとかを入れると以下のようになって泣けます。 コンパイラオプションを触りましょう。LLVMでよいなら。 以下のstack overflow参照 Xcode 4.2 had finally added support for C++0X: In the project build settings screen, switch on "All" options. In the "Bui
Tech Meet Meet 知ってると便利なTipsをご紹介。iPhoneアプリ開発、Androidアプリ開発のTipsを中心に記事を掲載していきます。 ガチで生産性アップするXcode便利機能&ショートカット集[iPhone開発] iPhone開発は、Xcodeはショートカットを知っているかで大きく生産性が変わってきます。 数多くあるショートカットの中で特に開発時に多様している厳選したショートカットを紹介していきます。 Xcodeショートカット ワークスペースのウィンドウの開閉操作 command (⌘)+ 0 :プロジェクトナビゲーターの表示 alt(option)+ command(⌘)+ 0 : ユーティリティエリア表示(ライブラリや、インスペクタ等があるウインドウ) command (⌘)+ Shift + Y : デバッグエリア表示 ワークスペースのエディタの分割&統合
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く