DREAM C CLUB ZERO(ドリームクラブZERO)発売延期のお詫び [ゲーム] ※2011年1月27日に発売日が決定いたしました。この度は申し訳ございません。ピュアな心の持ち主だけ...
DREAM C CLUB ZERO(ドリームクラブZERO)発売延期のお詫び [ゲーム] ※2011年1月27日に発売日が決定いたしました。この度は申し訳ございません。ピュアな心の持ち主だけ...
※11/22ブクマへのコメントを最後に追記 だいたいネットなんて使えない環境下のほうが人間の生産性はあがるものだ。ようするに飛行機の中で暇ということだ。 ネット時代にコンテンツの価格はゼロになるとかなるべきとかほざいている馬鹿は、いまだに世の中に多い。一般的にコンテンツの価格と制作費がどのように決まるものなのかについては以前のエントリでも書いた。前回のエントリの要点をまとめると、コンテンツの標準的な価格はプラットホームホルダーが任意に決めるものであるということと、コンテンツの制作費はそのプラットホームで回収できる売り上げによって決定されるということだ。しかし、ではプラットホームホルダーはどのようにコンテンツの価格を決定するか(できるか)については説明しなかった。 コンテンツの価格が他のものにくらべて市場原理で論じるのが難しいのは、すべてのコンテンツがそれぞれに独占商品であるという性質をもっ
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