WebMの動画に入れたいシーンの登録 勝手にCanvasに描画したものを記録するわけではなく、 プログラムで任意のタイミングで、フレームを追加する必要があります。 Canvasから取得したContextを追加
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WebMの動画に入れたいシーンの登録 勝手にCanvasに描画したものを記録するわけではなく、 プログラムで任意のタイミングで、フレームを追加する必要があります。 Canvasから取得したContextを追加
Posted: 2015.07.28 / Category: javascript / Tag: HTML5, アニメーション HTML5+Canvasを使用して物体が落下するという簡単な物理アニメーションを作成してみます。 Canvasアニメーションの基礎については下記を参考にしてください。 この記事は下記をベースとして進めます。 HTML5で作るCanvasアニメーションの基礎 HTML5+Canvasでパーティクルっぽいのを作ってみる 基本となるオブジェクトを作成する 前回作成したParticleオブジェクトを少し編集します。 var Particle = function(scale, color, vx, vy) { this.scale = scale; //大きさ this.color = color; //色 this.vx = vx; //X速度 this.vy = vy
エンジニアの坂本 一樹(@splhack)です。今日はみんなに新しいソリューションを紹介するね★ LWFっていうんだよっ♪ グリー、UnityおよびHTML5に対応したスマートフォンアプリの開発支援ソリューション「LWF」をオープンソースソフトウェアとして公開 「LWF」は、独自ファイルフォーマットに基づくアニメーションエンジンで、Flashコンテンツから変換したアニメーションデータを、UnityとHTML5で再生できます。 「Animal Days」での「LWF」使用例 (弊社プレスリリースより抜粋) ねっ、いいでしょ♥ ... すみません。書いてて辛くなってきたんで、もうちょっと堅くさせていただきます。 “新次元ゲーム開発セミナー”が開催! グリーの気鋭が語る、次世代のモバイルゲーム開発で求められるものとは? 坂本氏が講演で、「“Lightweight SWF”を“github”でオー
前の記事でうごイラを保存するブックマークレットを公開しました。うごイラが特殊なもので、画像が保存できない故にブックマークレットを作ったのですが、逆に言えば、Pixivが何故このような仕組みにしたのか、気になるところです。ということで、うごイラの仕組みと、その理由を記事にしてみようかなと。(あまり知らない人向けの内容です。ここに書いてあることは割と適当なので、知ってる人はソースをみてZipImagePlayerの処理を追ってみればわかると思います。) ・うごイラの仕組み まず、作者がPixivにGifなどの画像をアップロードします。この時点でPixiv側でjpgの連番画像に変換されてZip形式で圧縮されます。うごイラのページにアクセスすると、Zipを一定の大きさに分割してダウンロードしていきます。こうすることで、すべてダウンロードされるまで待たずに、はじめの方の画像を取り出すことができます
Flash Professional CCをダウンロードする サンプルをダウンロードする 新しくなったHTML5書き出し 12月4日、Flash Professional CCのアップデータが公開されました。Flash Professional CC 13.1では、HTML5コンテンツ開発に関する機能がさらに強化されています。[Toolkit for CreateJS]パネルがなくなり、その代わり、 新しいドキュメント形式「HTML5 Canvas」を追加 従来より多くの描画/アニメーション機能をHTML5コンテンツ制作で利用可能に [アクション]パネルにJavaScriptを記述してコンテンツを制御することが可能に(CreateJSのコードヒントを表示可能) 作成したコンテンツをHTML5コンテンツ(HTML+JavaScript/CreateJS)として書き出し などの機能追加や強化が
クラウド環境の利用がスタンダードになりつつある昨今、Web I/Fを通して対話的にクラウド環境構築できることは当然ですが、もっとビジュアルにクラウド環境が構築できればいいなと思い、SDN(Software Defined Networking)もどきのUIをHTML5のCanvasを利用してデモプログラムを作成してみることにしました。このシリーズは3回に分けて公開します。 利用した環境 EaselJS0.7.0 IIS7.5(Web Serverならなんでも可) ブラウザはChrome 作成する流れ 固定の文字と画像をStage上に配置する 配置した画像に対してEventListenerを定義する 固定画像をmousedownイベントでコピーを作成し、clickイベント(マウスボタンアップ)時に有効範囲であれば図形を追加し、範囲外であればドラッグ中の図形を削除する 緑のエリア内の図形をダブ
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