ユーザーが伸びた理由は「女子高生」と「インカメラ」。1,000万ユーザーの生配信アプリ「ツイキャス」が語るスマホベースであることの大切さ。 今回は「ツイキャス」を運営している、モイ株式会社さんにお話を伺いました。大きくユーザーが伸びた2つのキッカケ、スマホベースにすることの大切さ、など。 ※モイ株式会社 丸吉 宏和さん ツイキャスについて 「ツイキャス」について、おしえて下さい。 丸吉: ツイキャスは「スマホで簡単に生中継ができる」というアプリです。ミッションとしては「世界中の人々をリアルタイムにつなげる」ということを掲げています。 ユーザー数でいうと、今年の4月に1,000万ユーザーを突破していて、現在アルバイトの方も含めて20名ほど(半分はサポート担当)で運営しています。 ※1ユーザー=アカウント登録。 「どんなユーザー」が使っているんでしょうか? 丸吉: ユーザーについては「若いユー
![ユーザーが伸びた理由は「女子高生」と「インカメラ」。1,000万ユーザーの生配信アプリ「ツイキャス」が語るスマホベースであることの大切さ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fc301b020d4c15ed134bc9ebc038925274936660/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F07%2Ftwicas_maruyoshi.jpg)