タグ

SNSに関するtera_hogeのブックマーク (3)

  • Wiz Link Pro (β)

    上位1% ハイクラスフリーランスのためのプラットフォーム

    tera_hoge
    tera_hoge 2007/05/24
    ビジネスSNS
  • 2006年のネット界を席巻したSNS

    5. SNSサービスはどーなってしまうの? ネットに詳しくない層にまで認知され始めたSNS。しかし会員数の増加、PCスキルや意識の格差問題も出始めているようです。ここでは、日SNSの問題と今後について考えてみましょう。 ●SNSのユーザーは脇が甘い? 2004年ごろ、初期SNSのユーザーは、ネットワークにも強いパワーユーザーが中心でした。彼らはある程度の知識とネットマナーを知っており、またユーザー数も少ないので、三面記事のトップを飾るような事件は発生しませんでした。が、携帯電話しか使わないユーザーやPC初心者もどんどん流入した結果、経験・知識不足によるための事件が多発しました。 mixiが主に舞台になったものですが、Winnyから流出したデータから名を調べられ、mixiの登録情報を使い細かな個人情報が流出した事件。「助けてあげてください!」といったチェーンメールのはびこり。クロスサイ

    2006年のネット界を席巻したSNS
    tera_hoge
    tera_hoge 2006/12/13
    SNSのユーザー数
  • 大前研一氏も参加、ビジネスパーソン向けSNS「AGORIA」

    大前研一氏が代表を務め、社会人向けビジネス教育を行っているビジネス・ブレークスルーは、ビジネスパーソン向けに特化したSNS「AGORIA」(アゴリア)を9月12日にオープンした。AGORIAには、大前氏をはじめとするビジネス・ブレークスルーの講師も参加する。 AGORIAへの参加は無料で、参加者は同社が保有するビジネスに関する講義録を動画で見ることができる。今後は、動画・音声の収録、チャット機能など、参加者のコミュニケーションを盛んにするツールを追加していく予定。なお、参加コミュニティの読み書きには、同社が独自に開発した掲示板ソフト「AirCampus」も使用できる。これらのシステムを使って、ビジネスパーソンが仕事に役立つ情報を手に入れたり、人脈を広げたり、意見交換をしたりする場として運営していく。 基的には、すでにAGORIAに入っている友人からの招待がなければ参加できないが、「大前研

    大前研一氏も参加、ビジネスパーソン向けSNS「AGORIA」
  • 1