5-10万円くらいの予算があって、やっぱ自転車楽しいし乗りたいなー!でもロードとクロスとどっちがいいんだろう。。って人向けに違いを書いてみようと思う。 まず、定義から。でも実は定義はあいまい。 クロスバイクというのはロードとMTBの中間だって言われているけれど、実際はどっちかに寄っているものが多い。悪路を走るのでなければ、個人的にはロードよりのものがおすすめ。ロードよりとクロスよりの違いは、下に書く。 フォーク前輪がついているフォークに、サスペンションがあるかどうか。サスペンションがあると、衝撃を吸収してくれる。だけどもちろん弱点はその分だけ重くなること、また剛性が減るので力をいれてこいでも、サスペンションに力が逃げてしまうこと。MTBよりはサスペンションあり、ロードよりはなし。サスペンションがないものをリジッドフォークと言ったりする。楽にスピードを出して走りたいならリジッドおすすめ。 ブ
今日は、荒川サイクリングロードを下って、新砂までの下流コース。 当然、ロードバイクのコースなのですが、今日は、南砂に出来たショッピングセンターの SUNAMOに寄る予定なので、クロスバイクで出撃です。 iPhoneだけでGPSログを取ったのですが、またまたショートカット発生! どうやら、EveryTrailでログ取得中にSMSメッセージがソフトバンクから届いた時間で ログ取得が止まっているようでした。 堀切で一休みしたとき、iPhoneを見てみると、EveryTrailのロックが外れてスリープ状態に なっていましたので、EveryTrailを再起動しました。 つまり、EveryTrailでGPSログを取得中は3Gネットワークをオフにする必要がありそうです。 自転車で走行中は携帯電話に出ることは出来ませんから、オフにしてもよいですね。 また、機内モードでネットワークを止めるとGPSも止まって
自転車はママチャリしか乗ったことがありません。 いつかトライアスロンに出たいと思いながらも、特に自転車は何もしていません。毎日片道4km、ママチャリで自転車通勤している程度です。 質問です。 1. ママチャリでも出られるレースが北海道にありますが、首都圏(できたら東京)でママチャリで出られるレースってあるのでしょうか。バイクのみでも違っていても構いません。 自分はトライアスロンの中でもランが苦手で(一応フルマラソンは完走しています)、まずはアクアスロンに出ようかと思っているのですが。アクアスロンでもママチャリは無理そうなのでお聞きしました。 2. いつかはレースに出たい、あと休日には片道15km程度ならママチャリで出かけます。でもはやりママチャリだと遅いので自転車を購入したいとは思います。でも今の予算は5万程度です。 レースに出る!と本格的に考えたらその時点で買えば良いのか(それまでママチ
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ヨシダニュース 2020/07/16 キャノンデール「Treadwell」安全に関する重要なお知らせ 2020/07/09 シマノ専門サイト「BiKE NeT SHIMANO」オープン! 2020/07/09 令和2年7月豪雨による荷物のお届けへの影響について 2020/07/04 ANCHOR(アンカー)RACING WEAR スペシャルキャンペーンのご案内(終了) 2020/06/08 【ネット店】PayPayがご利用いただけるようになりました。 【重要】 ご注文またはお問い合わせ時に当店からのメールが届かないケースが増えております。 特にGmail・Yahooなどフリーメールをご利用のお客様に発生しております。 ご注文時に最初に当店からお送りしている自動返信メールが届かない、または、その後、数日経っても何のメールも送られてこない場合は、大変お手数ですがinfo@cycle-yoshi
自転車に乗って、混んでいる車を横目にスイスイ進むのは何とも気持ちがいい。快適な自転車通勤を目指すには、高低差を調べよう。 自転車に乗るのに大事な点はいくつかある。幅が広い道路であること、きれいに舗装された路面であることなどだ。個人的にもっとも重要な点としてチェックしたいのが、高低差である。Wikipediaによれば、筆者が勤める東京は「日本の三大都市圏の中で神戸市に次いで坂が多いといわれる。これだけの都市で坂が多い街は世界を見ても少ない」という。Wikipediaでのカテゴリ「東京都の坂」には51ものページがあった。 自動車やバイクのように原動機が付いていない自転車でロングライドする時に、もっとも大きな障壁となるのがこの坂道だ。往路は気持ちいい下り坂でも、疲れた復路では心臓破りの上り坂に変貌する。30過ぎた筆者に、そんな“急峻な”坂道は若干手に余る、もとい足に余るのだ。 この2月に引っ越し
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/08/03(木) 18:28:35.03 ID:A1/2yhFA0
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