インターネット利用者は、もはや口コミなしにはモノを買わない。そういっても良いくらい第三者の意見というのが重要視されていますよね。でも、その口コミを生かした広告モデルってのはどうなの?と常日頃から感じていたので自分なりの考えをぶつけてみました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 口コミブログ広告ってどんなものだったか SNSなどのソーシャルなコミュニティの形成、商品レビューを掲載する比較サイトなどがインターネット上で盛んになると共に、注目され始めたネット上での口コミ効果。 ブログの数が世界で最も多いこの国においては、この口コミとブログをつなげる広告ビジネスが成り立ちそうだと、多くの口コミブログ広告サービスが立ち上がりました。 意図的にブログでの反響を誘発し、ネット上でのブランディングや