SEO(検索エンジン最適化)における「パリス・ヒルトンの法則」とは一体何ぞや? Category: マーケ - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:パリス・ヒルトンの法則――リンクが大切かコンテンツが重要か(Web担当者Forum) パリス・ヒルトンと言えばメディアに取り上げられるときは決まって「お騒がせセレブ」というタイトルが付きますが、たとえスキャンダルでもメディアに取り上げられる回数が多くなれば知名度も上がりファンも増えるということで。 この法則がそのままSEO(検索エンジン最適化)に当てはまるんじゃないか、というのが元ネタ記事の言っているところでしょう。 僕はこれを「メディア露出におけるパリス・ヒルトンの法則」って呼んでるんだけど、どれほど魅力に乏しいコンテンツでも、適切なメディアの注目を得ることができれば、非常に目立つ可能性があるということ。 パリス・ヒルトンの