タグ

SEMに関するterainfoのブックマーク (4)

  • SEO(検索エンジン最適化)における「パリス・ヒルトンの法則」とは一体何ぞや?

    SEO(検索エンジン最適化)における「パリス・ヒルトンの法則」とは一体何ぞや? Category: マーケ - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:パリス・ヒルトンの法則――リンクが大切かコンテンツが重要か(Web担当者Forum) パリス・ヒルトンと言えばメディアに取り上げられるときは決まって「お騒がせセレブ」というタイトルが付きますが、たとえスキャンダルでもメディアに取り上げられる回数が多くなれば知名度も上がりファンも増えるということで。 この法則がそのままSEO(検索エンジン最適化)に当てはまるんじゃないか、というのが元ネタ記事の言っているところでしょう。 僕はこれを「メディア露出におけるパリス・ヒルトンの法則」って呼んでるんだけど、どれほど魅力に乏しいコンテンツでも、適切なメディアの注目を得ることができれば、非常に目立つ可能性があるということ。 パリス・ヒルトンの

    SEO(検索エンジン最適化)における「パリス・ヒルトンの法則」とは一体何ぞや?
  • SMOを悪用した「嫌がらせ」的なスパムの脅威に注意

    SMOを悪用した「嫌がらせ」的なスパムの脅威に注意 Category: マーケ - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:最低かつ最悪のSMM戦術、その名は「ソーシャルメディア汚染(Web担当者Forum) SEO(検索エンジン最適化)、SEM(検索エンジンマーケティング)という言葉は結構聞きなれた言葉だとは思いますが、SMO(ソーシャルメディア最適化)というのは御存知でしょうか。 たとえばこの記事の下にあるような「ブックマークサービスに追加」ボタンを設置しておくのもSMOの例だと言われています。はてなブックマークなどのソーシャルブックマーク/ソーシャルニュースに追加しやすいように追加ボタンを付けておく、あるいはブロガーの方に取り上げられやすいようにネタになる/有用な記事を書く・・・などなどソーシャルメディアに取り上げられやすいようにいろんな工夫をするということで。 確かに

    SMOを悪用した「嫌がらせ」的なスパムの脅威に注意
  • 全米のグーグルアドワーズ広告主がアドワーズ経由で新聞広告を打てるようになる

    全米のグーグルアドワーズ広告主がアドワーズ経由で新聞広告を打てるようになる Category: マーケ - Bookmarks: Check Tweet [元ネタ]AdWordsから新聞広告を打てる――「Google Print Ads」拡充(ITMedia) グーグルの検索連動型広告「アドワーズ」。このアドワーズのアカウントを持っている米国の広告主が新聞広告も打てるようになったということです。グーグルから新聞広告を打てるサービス「Google Print Ads」というのが試験的に開始されていたらしいのですが、それがアドワーズのアカウントを持っている人たちに開放されたという感じでしょうかね。 うろ覚えですがこの話、Google AdSense Publishers day 2007あたりでもグーグルの中の人が言っていたような。 Google Print Adsでは、AdWordsのインタ

    全米のグーグルアドワーズ広告主がアドワーズ経由で新聞広告を打てるようになる
  • オーバーチュアの広告掲載順位に「広告の品質」を加味。お金だけじゃダメになったか

    オーバーチュアの広告掲載順位に「広告の品質」を加味。お金だけじゃダメになったか Category: マーケ - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:オーバーチュア、広告掲載順位の決定方式を変更(マイコミジャーナル) 以前からSEM(検索エンジンマーケティング)業界ではちょっとした噂にはなっていたとは思うのですが、「オーバーチュアの広告掲載順位の決定方法が変わった」という話です。 これまたSEM担当者の頭を悩ます話かもしれませんね・・。 ・これまで これまでは「入札金額が高ければ高いほど上位に掲載される」・・・たとえばYahoo!などで「株式」と検索すれば証券会社などのページが「スポンサーリンク」欄に上から下まで現れるわけなんですが、上下はどうやって決めるの?って言うと入札方式で、「株式」というキーワードについて1クリックあたりいくら、という感じで入札金額の高い順に上から表

    オーバーチュアの広告掲載順位に「広告の品質」を加味。お金だけじゃダメになったか
  • 1