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色: 半径(0 - 100): 放射(0 - 100): 乱数色相(0 - 360): りせっと ここ↓に画像ファイルをドラッグ&ドロップしてね。
tech.kayac.com、ささやかにリニューアルしました! tech.kayac.comをご覧の皆さん、はじめまして。意匠部ME課のfuchigamiといいます。 どうして技術部ブログに意匠部の野郎が?って感じですが、 技術部ブログのリニューアル記念ということで、ちゃっかりcanvasについて記事を書こうと思います。 最初なので、、、 簡単にぼくの属性を説明すると、html5とか好き、CSS3とか好き、canvasとか興味ある、非モテ、javascriptはjQueryがなんとなくわかる程度、非リア充。こんな感じです。 今回のリニューアルではコーディング全般を担当しました。 特に、プログラミングに関してはド素人だ!ということを強調しておきます。 そんなぼくが、canvasを使ってキラキラした背景を作ってみました 「リニューアルするからには新しいことがやりたいよね。だったらhtml5とc
カオスアトラクタ by edvakf in hatena を見ていて Canvas でピクセル操作が出来るらしいことを知り、早速カオスアトラクタ生成器を作ってみた。 アクセスは C.H.A.O.T.I.C C.A.N.V.A.S から。 動作は Firefox 3.5 と Google Chrome で確認。処理速度は Chrome の方が 5 倍ほど速いので、一応 Chrome 推奨。 Safari や Opera では未確認。 で、操作説明。 Draw ボタンを押せばカオスアトラクタが描画される。 Settings 右のプルダウンメニューにいくつかプリセットの設定を用意しておいたので、はじめはそちらを試されるのが良いと思う。 Coefficients の値をちょびっとづつ変えていくと、生成される画像が綺麗に変化していってくれる。一期一会な感じが小憎い。画像は Firefox なら右クリ
2010年の書き初めは Canvas でした。 元日に出た Opera 10.50 pre-alpha からは HTML5 の video 要素が有効になり、とりわけ canvas に drawImage で video のフレームが置けるということで、早速 Ubuntu に Opera 10.50 を入れて遊んでました。 後で気付いたのですが、Video on Canvas は Firefox 3.5 でも普通に使えました。 その Video on Canvas がおもしろそうだったので、前からやってみたかった万華鏡を書いてみました。 http://edv.sakura.ne.jp/product/video_canvas/rectangle.html http://edv.sakura.ne.jp/product/video_canvas/triangle.html 下のほうが万華鏡ら
Herzlich Willkommen auf meiner Webseite, mein Name ist Andreas Ritter und ich bin Dipl. Media System Designer (FH). Seit meinem Abschluss im Jahre 2008 an der Hochschule Darmstadt arbeite ich als freiberuflicher Webdesigner und Programmierer. Für meine Kunden realisiere ich Projekte von der Idee bis zur Umsetzung und Veröffentlichung. Dazu zählen das Ausarbeiten eines schlüssigen und sinnvollen K
「HTML5のcanvasで作る画像フィルター」は自分ならこう書く - by edvakf in hatenaとCanvasでローレンツアトラクタ - by edvakf in hatenaに刺激されてCanvasネタを1つ。といっても以前やったOperaのCanvasでParticles(Sand/Snow) - 0xFFの焼き直しです。 canvas sand (例によって劇重注意) Chromeで見ると良い感じだと思います(ただし、Chromeは容赦なくマシンリソースを使うのでPCが不安定になるかも…)。一応、uupaa-excanvas.jsを読み込んでいますが、IEのcreateImageDataはサポートされていないので、動作しません。Operaでも動くはずなんですが、基本動かないっぽいです…。リロードしてるとたまに動きます。よくわからない…。ただのキャッシュ問題でした… すご
pythonでローレンツアトラクタ(オイラー法) - yattの日記 この記事に刺激されて JavaScript でローレンツアトラクタを書いてみた。 ただ書くだけじゃつまらないので、Canvas を使ってちょっと趣向を凝らしてみた。 Lorentz Attractor with Canvas Sylvester という、2次元3次元のベクトル演算を扱う JavaScript のライブラリを使って、実際にプロットする部分は Sylvester をグラフに出力できるプラグインみたいなものを自作した。自作部分はパブリックドメイン。 Opera, Firefox, Chromium, Safari で動作確認した。id:uupaa さんの uupaa-excanvas.js をロードしてあるので、もしかしたら IE でも動くかも。(動いたら教えてください) あ、そうそう、WebGL が使えるよう
あっきーパパが Google の新しい CATCHA の論文を紹介してたので グルグル回すグーグルの新CAPTCHA特許 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ 脊髄反射で作ってみた (UI の部分だけですが;;;) http://amachang.sakura.ne.jp/misc/kurukuru/(IE では動きません) jQuery UI と canvas を使ってます。初めて使いましたが、いいですね、 jQuery UI。 (追記)せっかくなのでソースコードの解説 // 初期値の設定 // prev_value は最後に設定された値の保持用 last_value のほうが良かったかも var start_value = Math.PI, prev_value = start_value; // 回転用イメージオブジェクト var img = new Image; // i
The goal is to get an image represented as a collection of overlapping polygons of various colors and transparencies. We start from random 50 polygons that are invisible. In each optimization step we randomly modify one parameter (like color components or polygon vertices) and check whether such new variant looks more like the original image. If it is, we keep it, and continue to mutate this one i
JavaScript でテトリスみたいなゲームを作ろう! - セキュリティ&プログラミングキャンプ JavaScript 入門講座資料 に感化されて作ってみた. ゲーム作るのは難しいです... utatane: Test/Invader IEでも動くけど, ネイティブじゃないからか使い物にならない遅さなので, できないといったほうが正しい感じ.
HTML とは HTML とは、誤解を恐れずに言ってしまうとウェブページ(ホームページ)を作るために使われている言語です。 例えば、以下のようなものが HTML です。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd"> <html lang="ja"> <head> <title>タイトル</title> </head> <body> <h1>見出し</h1> <p> 本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文 本文本文<a href="hoge.html">ハイパーリンク</a>本文 本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文本文 </p> </body> </html> サンプル イメージ湧きましたか? では、何故 HTML という
あるピクセル(V0.0)と周囲のピクセルとフィルタ行列を掛けて、それらの合計をV0.0のところに置くようなやつ。 Photoshopでは5*5, 7*7も高速にやれるけど、さすがにJavaScript/Canvasでは3*3でも遅い。 イメージ V-1.-1 V0.-1 V1.-1 V-1.0 V0.0 V1.0 V-1.1 V0.1 V1.1 掛ける f-1.-1 f0.-1 f1.-1 f-1.0 f0.0 f1.0 f-1.1 f0.1 f1.1 の和 (分かりづらい) シャープ var flt = [ [ 0, -1, 0], [-1, 5, -1], [ 0, -1, 0] ]; ぼかし var flt = [ [0.08, 0.12, 0.08], [0.12, 0.2 , 0.12], [0.08, 0.12, 0.08] ]; 輪郭抽出 var flt = [ [1, 1,
ページが見つかりません | Mozilla Developer NetworkとtoDataURLメソッドを使えば、テキストを画像にすることができる。これを使って、LDRの未読数を、リアルタイムに表示することができる。 未読数が変化する瞬間をObject.prototype.watchで取得したり、ブラウザにfaviconを再描画させるためにappendChildしたり、わりと強引。未読数は4桁までじゃないと画像が切れる。 FaviconizeTabと一緒に使うと幸せになれます。 追記:id:os0xさんのコメントを見て、若干修正。widthとheightを毎回設定しないと再描画されないみたい。 // ==UserScript== // @name ldr favicon hack // @namespace http://d.hatena.ne.jp/javascripter/ // @
Canvasとは、JavaScriptを使って動的に図を描くために策定された仕様です。これまで、動的に図を表示させる方法としては、Flashが代表的な選択肢でした。しかし、Canvasを使うことで、テキストエディタさえあれば、誰でも無料で動的に図を描くアプリケーションを作ることができるようになるのです。 手前みそで恐縮ですが、図1は筆者がCanvasを使って作った棒グラフを描くJavaScriptライブラリのキャプチャ画像です。Canvasを使うことで、簡単な図だけではなく、かなり凝ったデザインも扱うことができることがおわかりいただけると思います。 しかし、Canvasは決してFlashの代替技術ではありません。まずは、Canvasの特徴を簡単にまとめてみましょう。Canvasの特徴としては、「JavaScriptを使って描画する」「文字は描けない」「アニメーション機能がない」の3つがあり
Prototype Graphic Framework (PGF) is a framework based on prototype to display vectorial shapes inside a web browser. This library is licensed under a MIT-style license, so feel free to use it :). Introduction This open-source framework is developed for my new project NeoMeeting. I have already done a lot of work but sometimes quick-and-dirty. I will add them soon and frequently in this framewor
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