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2014年4月15日のブックマーク (4件)

  • あなたにしかない強力なウリ USPの見つけ方 | 売り込まずにお願いされる集客を実現する【言葉のチカラ】を軸にした感動を与えるマーケティング〜セルフプロモーションマーケティング

    こんにちは。 ヒットメイクプロデューサー 安田裕紀 です。 先月配信したメール講座の中で、 特に、読者の皆さまからご好評頂いたものを このブログでもご紹介させて頂きます。 今日は昨日ご紹介した メンタリストDaiGoさんヒットメイク戦略の続き。 このメルマガでご紹介したワークを実際にやってみて、 メールで送付してくれた方、 個別相談に持参してくださった方も!!! ぜひ、あなたもトライしてみてくださいね^^ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【あなたにしかない強力なウリの見つけ方】 昨日のDaiGoさんのお話。 今までの中でイチバン多くの感想を頂きました! 感想を下さった皆さまありがとうございます^^ ひとつひとつ返信させて頂きます。 (すでにワークのヒントを見つけた方も。) それだけ、DaiGoさんが 今注目されている人物なのだと実感しました。 芸能界という厳

    あなたにしかない強力なウリ USPの見つけ方 | 売り込まずにお願いされる集客を実現する【言葉のチカラ】を軸にした感動を与えるマーケティング〜セルフプロモーションマーケティング
    teramaru
    teramaru 2014/04/15
  • SWOT分析

    文・石川 涼(日立総合計画研究所社会システム・イノベーショングループ研究員) SWOT分析とは、1960年代に考案された、組織のビジョンや戦略を企画立案する際に利用する現状を分析する手法の一つです。SWOTは、Strength(強み)、Weakness(弱み)、Opportunity(機会)、Threat(脅威)の頭文字を取ったものです。 さまざまな要素をS(強み)・W(弱み)・O(機会)・T(脅威)の四つに分類し、マトリクス表にまとめることにより、問題点が整理されます。その結果、解決策を見つけやすくなるという特徴があります。マトリクスに整理する過程で、関係者が意見を出し合いながら、問題意識を共有化できる点もメリットの一つです。 SWOT分析には、二つの段階があります。第一段階では、事業や組織におけるS・W・O・Tそれぞれの要素を抽出します。まずS(強み)とW(弱み)には、企業や組織の持つ

    SWOT分析
  • DM広告に役立つ 売れるセールスレターの書き方

    ▼ セールスレターの役割 セールス文章を綴った手紙=セールスレターは、DMの中で最も重要な要素です。 不特定多数を対象としたマス広告と異なり、DMの特色は個人に直接働きかけることです。 それには、パーソナルなメッセージを伝える『手紙』というアイテムが必要不可欠です。 何万通出すものであっても、たったひとりのお客様に対して語りかけるようにすることで、 「聞いて(読んで)」「信用して」「行動して」もらう、いわば紙上の対面販売です。 ▼ 書き始める前に 訴求力のあるレターを書く前に、確認しておくべき項目があります。 散漫な文面では効果が見込めません。各ポイントは明確に定めておきましょう。 目  的:

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