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2014年4月28日のブックマーク (2件)

  • 急ぎの仕事が一度に大量に降って来た時の対処法 | ライフハッカー・ジャパン

    今日はなんだか朝から忙しい、と思っている時に限って、出張中のボスから電話。「昨年のキャベツの出荷量と、ウガンダの降水量の関連性を示すレポートを1時間以内にまとめてくれたまえ、夕方のミーティングでどうしても必要になった。他の作業は当面後回しにして構わん」と用件だけ言い残しガチャン。 ただでさえ忙しいのに、ぬおー、と心の中で叫び声を挙げながら受話器を置くと、チームリーダーが「すまんが、20分後のミーティングで使うパワポ資料、今すぐ目を通して修正しておいてくれんか?」と、プリントアウトを片手ににこやかに歩み寄ってくる。インターンで来ている大学生の吉田くんも、自分からの次の指示待ちで待機状態で、コーヒー飲みながらネットなんか見てるし、バイク便のおけちゃんは、さっきから受付のところでおれの資料の完成を待ってるし、タイミングを逃してランチべてないし、と、誰しもがこんなしっちゃかめっちゃかなシチュエ

    急ぎの仕事が一度に大量に降って来た時の対処法 | ライフハッカー・ジャパン
  • 米国急成長企業にみるソーシャルメディアと売り上げの相関性

    米国の企業ランキングを作成しているInc.社による「Inc.500」という、米国の急成長民間企業500社ランキングがある。米マサチューセッツ大学ダートマス校のマーケティングリサーチセンターが、この2013年版のランキングを元に、各社のソーシャルメディア利用状況を調査した結果を2014年4月に発表した。同調査は2012年版のランキングを使ったものに続き2回目。急成長している(特に中小の)企業がソーシャルメディアをどのように活用しているかが見えるもので、企業のソーシャルメディア活用をまた違った角度から解釈できる。 今回の調査の対象となった企業500社のうち、最低1つ以上のSNSを活用している企業が全体の95%を占めた。92%だった前回調査(2012年)よりも増加し、ほぼ全ての企業が何らかの形でSNSを活用している状況がさらに進んでいることがわかった。最も活用されているSNSはLinkedInで

    米国急成長企業にみるソーシャルメディアと売り上げの相関性