2007年8月13日のブックマーク (2件)

  • http://japan.internet.com/research/20070810/1.html

    teranishi
    teranishi 2007/08/13
    女子社員についての意識
  • I

    研究レポート No.296 August 2007 CGM と消費者の購買行動 主任研究員 浜屋敏 富士通総研(FRI)経済研究所 CGM と消費者の購買行動 主任研究員 浜屋敏 要 旨 ブログや SNS、商品評価サイトといった CGM(Consumer Generated Media:消費者生成メ ディア)は、消費者の購買行動に大きな影響を与える。具体的には、CGM を利用すること によって、消費者は購入したい商品について積極的に情報収集を行なうようになり、その 結果、購入した商品に対する満足度も高まり、自分の経験について積極的に情報発信をす るようになる。調査研究では、そのことを、消費者に対して実施したインターネット調 査結果の分析によって定量的に実証することができた。また、実証結果にもとづいて、 ASDES (Attention, Desire, Search, Experienc

    teranishi
    teranishi 2007/08/13
    CGM