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UIとゲームデザインに関するteraokaakihiroのブックマーク (1)

  • Kawaz - ゲームデザイナーになろう!その12 - 反応のレイヤー

    気持ちよさの重要性 面白さの方程式より、ゲームにおいて最も大切なのは反応です。 反応はそれ自体で面白さに直結し、さらに遊びを能動的に行うための要素となります。 ビデオゲームにおける反応の優位性 また、気持ちよさはボードゲーム読書など、他のゲームとして捉えられる活動に比べてビデオゲームが非常に得意としている部分でもあります。 映像作品はアニメーションの気持ちよさを持っていますし、スポーツは身体的な気持ちよさがありますが、身体からの入力をアニメーションやサウンドを直接に結び付けられるのは、ビデオゲームを置いて他にはありません。 様々な気持ちよさ 1, ビジュアル アニメーションは気持ちよさの最も基的な要素です。反応した時にそれが1フレームで変わるかアニメーションで変わるかは天と地の差があります。 1-a, UIアニメーション : ボタンのアニメーションで参考になるのは任天堂。すべての動作が

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