【Luxury strategy ラグジュアリー戦略】意図的にかつ仮想的にブランド神話をつくる稀少性を維持し成長を加速させる 5 つのタイプ PG編集:道長 Lifehack, Luxury strategy, Review Leave a comment 8,693 Views ラグジュアリーブランドは現実と仮想の稀少性どちらを取るのか あなたにとって稀少性 とはいかなるものだろうか?あなたの欲となる原動力を深く考えることで、どの分野でもひとつやふたつ「どんなに大金を積んでもどうしても欲しい」と思う商品やサービスが一度は出てくる。 ラグジュアリーブランドにとって、それは「アイデンティティー の中核」なのだが、ラグジュアリーを手にする事のできる人間とは、限られた富裕層のみの特権として、古今東西様々なブランドは、その稀少性を武器に、事業を初期から成長してきたことは共通している。 富を築き、限