2014年6月11日のブックマーク (2件)

  • 大企業の「Tumblr」を用いたコンテンツマーケティング5事例 | 株式会社インフォバーン

    若者向けのブランド戦略には、かなり期待を持てるサービスです。 テキストや画像を投稿・シェアできるメディアミックスブログサービス「Tumblr」。2012年の米大統領選でバラク・オバマ氏が、若者に人気なこのサービスを利用したことでも話題になりました。日ではまだそんなに盛り上がりを見せていませんが、いまでは全世界における月間PVも160億を超え(2014年1月時点)、Facebookのカウンターメディアの最右翼といえるほどまで成長しています。 今回は、そんなTumblrをオウンドメディアやプロモーションなどに用いた、海外企業5社のコンテンツマーケティング事例をご紹介しましょう。 ブランドイメージを伝えるのに文字はいらない 事例1:adidas「adidas football」

    大企業の「Tumblr」を用いたコンテンツマーケティング5事例 | 株式会社インフォバーン
    tesas
    tesas 2014/06/11
    大企業の「Tumblr」を用いたコンテンツマーケティング5事例 若者向けのブランド戦略には、かなり期待を持てるサービスです。 Tags: from Pocket June 11, 2014 at 06:12PM via IFTTT
  • アナリティクスは“デジタルホウキの悪夢”を見るか--ビッグデータの3つの論点

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ビッグデータに対する期待が高まっている。その一方で、以前から指摘されていた「あまり効果がないのではないか」という疑問もまた浮上しつつある。ビッグデータに企業はどのように取り組めばいいのだろうか。 5月22~23日に開かれたイベント「ガートナー ビジネス・インテリジェンス&情報活用 サミット 2014」(ガートナー ジャパン主催)の初日の基調講演「アナリティクスがもたらすビジネスの未来:意思決定、透明性、パーソナル化」では、3人のアナリストがビッグデータやアナリティクスにまつわる論点を3つのペルソナをそれぞれ演じながら解説するというユニークな構成の講演となった。 ペルソナは、エバンジェリスト(evangelist)、懐疑主義者(skept

    アナリティクスは“デジタルホウキの悪夢”を見るか--ビッグデータの3つの論点
    tesas
    tesas 2014/06/11
    アナリティクスは“デジタルホウキの悪夢”を見るか--ビッグデータの3つの論点  ビッグデータに対する期待が高まっている。その一方で、以前から指摘されていた「あまり効果がないのではないか」という疑問もまた浮