タグ

2017年1月17日のブックマーク (1件)

  • MotoGPの経営学「勝てないチームがスポンサーを獲得できる理由」|@DIME アットダイム

    (写真出典:http://teamtech3.fr) 莫大な資金が必要なモータースポーツは、長きにわたってタバコブランドをスポンサーとすることで成立してきた。しかし、世界各国で徐々にタバコの広告が規制され、2000年代に入るとそれが一気に加速した。 大口スポンサーを失うという恐怖と、「個人チーム」であるプライベーターチームはどう戦ったのか──。 南フランスに拠地を置くMotoGPプライベーターチーム「テック3」は、2000年までは下位カテゴリーである250ccクラスで戦っていた。2001年、フランスの大手タバコブランド・ゴロワーズのサポートを受け、ヤマハのマシンとともに最高峰クラスにステッ... 全文を読む 「社員の結束力」を高める企業施策の最新事情 先行きがわからない今の時代、組織は結束力がますます求められている。多くの企業は、その社員同士や、上層部と社員との絆を深めるさまざまな取り組

    MotoGPの経営学「勝てないチームがスポンサーを獲得できる理由」|@DIME アットダイム
    tesla_quet
    tesla_quet 2017/01/17
    「MotoGPのパドックに入ることができ、ブランドを宣伝し、ビジネスチャンスを広げることができる。」ここを上手くアピールしたってことかあ。