タグ

2016年2月24日のブックマーク (1件)

  • 活況呈すフリマアプリ 黒船「米Etsy」上陸で変わる勢力図 

    「クリエイターとしての才能にあふれていても、商品を宣伝したり売ったりした経験が乏しい人は多い。ショップ開設の教育プログラムや先駆者のノウハウを提供し、参加を促したい」。エッツィー日本代表の浅岡範子氏は、1月から2月にかけて開催した無料教育プログラム「Etsyスタート2016」の意義をこう語る。同プログラムはWebサイトを通じて、商品販売の知見を提供するもの。ショップ開設の手順や効果的な写真の撮り方、検索されやすいページの作り方などを学べるという。初めて日で同プログラムを実施した。 エッツィーの設立は2005年。ハンドメード、つまり手作りの品々を中心に売買するフリマアプリだ。出品するのも購入するのも、原則として一般の消費者で、C2C(消費者間取引)のECと呼ばれることもある。 流通総額2100億円、日最大アプリの倍以上 最大の特徴は世界中に広がっている商圏の大きさだ。2014年の流通総額

    活況呈すフリマアプリ 黒船「米Etsy」上陸で変わる勢力図