![Amazon.co.jp: 詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック: Keith Peters (著), 相川愛三 (翻訳): 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa077067f004fbf6481a2f21b97f98cb78a120f7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51EPW3U4xpL._SL500_.jpg)
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床、壁、天井を自由自在に歩くアクションゲーム! 以下、制作者のo_healerさんによる解説です! ====================================================== 【概要】 ・床や天井などを歩いたりジャンプしたりして、 ゴールまで辿り着けばクリアとなるゲームです 【ステージの作り方】 ・ForkしてMAPの中身をいじればステージが自作できます ・MAPの中身は以下のものに対応しています ・O:空間 ・何もないスペースです ・W:壁 ・プレイヤーが歩くところです ・X:針ブロック ・上下左右に針があるブロックです ・P:プレイヤー位置 ・プレイヤーの初期位置を設定します ・G:ゴール位置 ・ゴールの位置を設定します 【注意事項】 ・MAPのサイズは100x100あたりが限界です ・それ以上はBitmapD
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
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