タグ

patchに関するtetsukampのブックマーク (2)

  • Gitにパッチを送るメモ - unpushの日記

    コードを書く 起点をどこにするか バグ修正の場合 maint(無い場合はmaster) 新機能の場合 master(puに依存する場合はpu) コミットを作る Documentation/SubmittingPatches を読む。 パッチは論理的な単位に分ける。 git diff --check で無駄な空白が無いかチェック。 コメントアウトしたコードや不要なファイルが無いかチェック。 コミットメッセージ 最初の一行は、50文字程度の短い要約にする。最後にピリオドは付けない。 二行目は、空白行にする。 三行目以降に、コミットメッセージの文を書く。 命令形、現在時制で書く。 コミット以前と以後で何が変わるのかを、明確に。 コードを書いた理由、何がしたかったのか、目的を明確に。 最後の行に、サインオフ(原作者の証明書に同意する署名)を書く。実名のみ。 Signed-off-by: Your

    Gitにパッチを送るメモ - unpushの日記
  • swfmillでFlash Lite 1のswfを扱えるようにしてみた : DSAS開発者の部屋

    Flashに関連するオープンソースなツールのひとつに、swfmillがあります。swfmillは、swfファイルを解析してxmlファイルに変換したり、逆にxmlからswfファイルを生成することができるツールです。swfmillの使い方についてはいろいろなところで紹介されているので、ここではFlash Lite 1.xのswfファイルをswfmillで扱うときの問題点について紹介したいと思います。 swf内の文字コード FlashはVersion 6からUnicodeに対応しました。Unicode対応前と対応後でswfファイル内の文字エンコードが異なり、対応前はcp932(日語の場合)、対応後はUTF-8になります。 そして、Flash LiteとFlashのバージョン間対応ですが、Flash Lite 1.xはFlash 4がベースになっており、Flash Lite 2.xはFlash

    swfmillでFlash Lite 1のswfを扱えるようにしてみた : DSAS開発者の部屋
  • 1