タグ

2014年5月17日のブックマーク (9件)

  • 理想の開発環境 - mixi engineer blog

    たんぽぽグループの森です。 一日の半分近くを机に座ってすごすエンジニアにとって、快適な開発環境は切実な問題です。 外界からうけるストレスを極力排除し、効率よくフロー状態にはいることと、フロー状態を長く維持することはとても重要です。 お前は今までに購入したキーボードの数をおぼえているのか?と突っ込まれてもしかたが無いキーボード遍歴を重ねましたが、KINESISに出会い キーボードに関してはまぁまぁ満足することができました。 机・椅子・マウス・ディスプレイとまだまだ欲望は果てしないのですが、今回のミクシィ社の引越しに伴い、エンジニアの机と椅子にオカムラ社のクルーズ&アトラスが選定され、机と椅子に関してもかなりの満足度を得ることができたので自慢報告します。 クルーズ&アトラスの御紹介 クルーズ&アトラスはオカムラ社が販売している低座・後傾姿勢を特徴としたパーソナルワークステーションです。 2

    理想の開発環境 - mixi engineer blog
    tettu0402
    tettu0402 2014/05/17
    自宅にほしい。
  • オンライン課金が、ジャーナリストを救う

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    オンライン課金が、ジャーナリストを救う
  • 渋谷LOOP annex

    tettu0402
    tettu0402 2014/05/17
    猫やんのライブ〜 (@ SHIBUYA @LOOP_ANNEX)
  • セブンイレブンの宇治抹茶のシュークリームが半端ない凄さ - 不思議の国のアラモード

    ・セブンイレブンのコンビニスイーツ 先日、Twitterでセブンイレブンの宇治抹茶のシュークリームが美味しいという情報をい ただきべてみたらクリーム感が半端なく美味しかった。 そこで、Twitterでも反響が大きかったので今回ブログ記事にしてみました。 実は昨日のお昼に買いに行ったら売ってなかった。 店員さんに聞いてみたら夜の便でしか宇治抹茶のシュークリームは入ってこないらしく て、そういうわけで今朝買ってきた。 余談話だけど、人見知りな人間なのに店員さんに要件ありきのことは躊躇なく聞けると いうスキルを持ち合わせるおかしな人だったりする(笑) ・このシュークリームはヤバウマでした これが、宇治抹茶のシュークリーム。 紹介リンクの商品説明にも書かれてるけど、 ※濃厚な抹茶カスタードクリーム。 ※抹茶ホイップクリーム。 ※ホイップクリーム。 この三層で仕立てあげられてる。 クリームのボリュ

    セブンイレブンの宇治抹茶のシュークリームが半端ない凄さ - 不思議の国のアラモード
    tettu0402
    tettu0402 2014/05/17
    これはマジ。超美味い。
  • 「おじさんのいないところを狙うべし」 東洋経済オンライン・佐々木編集長が語る、新しい仕事のつくりかた

    起業したほうがいいな、て人は見ればわかる 小林:新しい仕事を作るということで、皆さんフロントランナーで、「自分で新しいことをやっている」という自覚を持ってやっていると思うんですけど。それに取り組む上でのメンタリティはどういうものなのかをお話しください。 たぶん、皆さん新しい仕事を作りたいって、そういう職業になりたいですよね? 川村さんちょっと。新しい仕事を作るうえでのメンタル的なものは? 何があったらそうなるんですか? 川村:僕は、経歴的にいろいろ移りまくっていたり、国も変わっていたりするんですけど、内心はめちゃめちゃ縁側でお茶すすったりしたいんで、そういう欲求はなかったんです。でも、ゴールはちゃんと大学の在学中に「物を作っていく」っていうことにしていて。 そのものを作るっていうときに、一番面白いとか、大事にしたいと思っていたのが、ジョブズの言ったことじゃないですけど、ちょっと伝統を作る、

    「おじさんのいないところを狙うべし」 東洋経済オンライン・佐々木編集長が語る、新しい仕事のつくりかた
  • おすすめニュースアプリLINE NEWSとGunosyとPressoを比較

    年収700万以上の人はスキマ時間に新聞を読んでいる人が多いというニュースがありましたね。※スキマ時間の過ごし方―「年収700万円以上は新聞を読む割合が17.8%」 とは言え我らデジタルネイティブ世代にとって新聞を広げるなんてとてもできない!じゃあ、スマホでニュースを見ればいいんじゃね?でもニュースアプリ多すぎじゃね?Yahoo!のトップニュースだけじゃダメなん?GunosyのCM意味分からん!というお悩みにお答えすべく、話題のニュースアプリ3つ「LINE NEWS」「Gunosy(グノシー)」「Presso」を比較してみました。またそれぞれのアプリの使い方も簡単にご紹介いたします。 筆者は20代なので、特に新社会人の皆さんや、社会人になってからインプットできてねぇなと言う意識高いのか低いのか分からない系の皆さんの視点に立って比べてみることにします。 ▼今回の目次です ニュースアプリの代表と

  • 【全文】ドワンゴ・KADOKAWA合同記者発表 川上氏「コンテンツとプラットフォーム両方を持つ企業が勝つ」

    会長にドワンゴ・川上氏、社長にKADOKAWA・佐藤氏 司会:それでは統合持ち株会社・代表取締役社長に就任予定の佐藤より、この度、両社が経営統合に至った経緯やストラクチャー、今後の展開についてご説明させていただきます。 KADOKAWA取締役相談役・佐藤辰男(以下、佐藤):日はお忙しい中、多数の方にご参集たまわりまして誠にお礼申し上げます。ただ今ご紹介にあずかりました佐藤でございます。冒頭、私からこの度の統合の概要につきましてご案内を申し上げます。 株式会社KADOKAWAと株式会社ドワンゴは、両者対等の精神に基づきまして共同株式移転により両社の完全親会社となる株式会社KADOKAWA・DWANGOを設立する方法により、経営統合することについて合意に達しました。日それぞれの取締役会の決議に基づき、統合契約を締結するとともに、統合持株会社設立のための株式移転計画書を策定いたしました。 新

    【全文】ドワンゴ・KADOKAWA合同記者発表 川上氏「コンテンツとプラットフォーム両方を持つ企業が勝つ」
  • Webコンテンツの長さや更新頻度なんてどうでもいい。重要なのは「質」だ など11+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    Webコンテンツの長さや更新頻度なんてどうでもいい。重要なのは「質」だ など11+4記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • コンテンツマーケティングで動画が変わる | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

    マーケティングにおいて、動画の存在感が高まっている(Handout via The New York Times) CMを流すよりも効果的 アメリカテレビ広告業界で広告枠の販促・予約販売が行われるイベント「アップフロント」。これに対して近年、デジタルコンテンツ向けの販促イベント「ニューフロント」が開かれるようになってきた。 そのひとつ「2014年デジタルコンテンツ・ニューフロント」が、4月末から5月初めにかけて2週間にわたりニューヨークで開かれた。その前半で大いに話題になったのが、ブランドや商品を動画コンテンツに取り込むコンテンツマーケティング(ブランデッドエンターテインメントとも呼ばれる)だ。テレビ映画ではかなり一般的になってきた手法だ。 ブランデッドエンターテインメントに基づく広告を獲得するために、パブリッシャー(媒体)の間ではオリジナルコンテンツ作りの競争が起きている。というのも

    コンテンツマーケティングで動画が変わる | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト