タグ

2015年11月13日のブックマーク (2件)

  • いまメディアが求めるべきは「プラットフォーム大使」 〜ソーシャル時代の重要人材 | DIGIDAY[日本版]

    オーディエンスにコンテンツを届ける方法として、プラットフォームの役割は日増しに拡大。プラットフォーム側には記事や動画の収益化や配信をめぐるルールを取り決める力が備わりつつある。 そこで、プラットフォームとの関係構築を専任とするマネージャー・役員クラスを配置するパブリッシャーが出てきた。過去の経緯を知り、テクニカルなやり取りに対応しながら、関係を一手に管理する「プラットフォーム大使」が、いま求められている。 この状況下で、パブリッシャーが「プラットフォーム大使」を通じて、自分たちの利益を力強く訴えていくことは、プラットフォームへの敗北には当たらない。 自社サイトのアクセスよりソーシャル拡散を重視する「分散型メディア(Distributed Publisher)」の台頭で、メディアに新しい役割が求められている。 いわば、多数のコンテンツ配信先との関係構築をはかる「プラットフォーム・アンバサダー

    いまメディアが求めるべきは「プラットフォーム大使」 〜ソーシャル時代の重要人材 | DIGIDAY[日本版]
  • 株式会社Viibar に行ってきた! - 941::blog

    おっす!くしいです! 行ってきたシリーズ 115記事目は、動画をつくりたいクライアントと動画クリエイターをクラウドソーシングで結ぶという日最大級の動画制作プラットフォーム「Viibar」を提供している、その名も株式会社Viibar さんです。 自分もイベントで使う映像制作のディレクションみたいなことをちょっとやったりするんですけど、こういう制作者と繋いでくれるってのはホントにすごい助かる。マジで一度利用してみようと思っているところ。 ってなわけで!Viibarさんのオフィス早速ご紹介しちゃお~。 2月に引っ越してきたというオフィスの受付は、ロゴがビッカビカに光っていて大変カッコかわいい ※公開から3ヶ月以上経過した特定の記事は有料となっている場合があります この続きはcodocで購入

    株式会社Viibar に行ってきた! - 941::blog
    tettu0402
    tettu0402 2015/11/13
    洒落てんな〜