タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

acrobatに関するtetzlのブックマーク (1)

  • 営業資料を相手が読み終わったタイミングに電話する方法

    連載は、Adobe Acrobat DCを使いこなすための使い方やTIPSを紹介する。第90回は、営業資料を相手が開いて読み終わったタイミングで通知が来るようにしてみる。 送ったPDFファイルを相手が開いたかどうかを確認できる「共有」機能 取引先から商材について問い合わせがあり、資料のPDFファイルを送ったあと、次は適当なタイミングで電話をかけることも多いだろう。しかし、まる1日以上経って電話しても、見ていないこともある。「資料見ていただけましたか?」と言って、見てないよと不機嫌になられては商談がストップしてしまう。とは言え、1週間も放置すれば、中身を忘れられかねない。 そんなとき、Acrobat DCなら、送ったPDFファイルを相手が開いたかどうかを確認できる。開いたときに、通知を受け取ることも可能だ。通知が出た5分後に電話すれば、「お、ちょうど質問があったんだよ」というように話が弾む

    営業資料を相手が読み終わったタイミングに電話する方法
    tetzl
    tetzl 2019/02/25
    トラッキングを催促につかうだなんて…
  • 1