欧州仕様の「キャシュカイ」。キャシュカイ(日本名:デュアリス)の世界累計販売台数が1月末時点で100万台を突破した。[写真拡大] 日産自動車は28日、スポーツ用多目的車(SUV)「キャシュカイ」(日本名:デュアリス)の世界累計販売台数が1月末時点で100万台を突破したと発表した。 「キャシュカイ」は、2007年3月に欧州市場で発売し、同年5月には日本で販売。以降はアフリカ、中近東、オセアニア、アジア、中南米市場などで順次市場投入した。 地域別の累計販売台数は、欧州が75万9,370台、アジア・オセアニアが20万3,984台、中近東・アフリカが3万6,123台、中南米が4,455台となっている。 同社によると、欧州市場のラインアップでは、キャシュカイの販売台数が4年連続で1位だった。ハッチバック車とスポーツ多目的車(SUV)の中間に位置する独特のデザインと商品コンセプトが評価を受けているとい
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顧客参加型マーケティングのつぼ、痛い目に遭った米GM 原文タイトル:Don't Let The Customers Drive 原文掲載サイト:www.forbes.com 著者名:Tom Van Riper 原文公開日時:2006年4月12日 マーケティングに年間13億ドルもの予算をつぎ込んでいる企業なら、自社が発信するメッセージを確実にコントロールしたいと望むのは当然のことだろう。 米General Motors(GM)のマーケティング費用は、北米向けだけでこれだけの金額に達する。同社は最近、SUV「Chevrolet Tahoe」の新しいキャンペーンで痛い目に遭った。「インタラクティブなマーケティングで消費者を引き付ける」という最新のトレンドに乗じて、TahoeのWebサイトで、消費者がオリジナルの広告を制作できるツールを提供した。ここで、SUVに批判的な人々によっ
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