タグ

2011年4月11日のブックマーク (3件)

  • 中国の新富裕層、高級茶が象徴的存在に―独メディア|レコードチャイナ

    2011年4月6日、ドイツのラジオ、ドイチェ・ヴェレ電子版(中国語版)によると、中国の新富裕層を象徴するものとして、高級茶が注目されている。シンガポールの華字メディア・星島環球網が伝えた。 【その他の写真】 中国ではお茶は古くから生活の一部であり、文化の重要な一要素でもあったが、経済発展の著しい現代中国では「どんな品種の、どんなクラスのお茶を飲んでいるか?」が新興富裕層から重視されるようになっている。高級茶の一種として位置づけられている浙江省杭州市産の緑茶・龍井茶は、日のお盆にあたる清明節(4月5日)直前に採れたものが最高級とされており、この時期は富裕層が産地へ直接赴き、こぞって買い求めるという。ふだんはのどかな農村に、この時期は高級車がズラリと並ぶ。 近年では、富裕層が高級茶を好む傾向が強くなったことから高級茶葉の価格が急速に上昇しており、前出の龍井茶は前年より2割増しとなった。現地

    中国の新富裕層、高級茶が象徴的存在に―独メディア|レコードチャイナ
    tganmo
    tganmo 2011/04/11
    清明節(4月5日前後)、穀雨節(4月20日前後)を境に、明前茶>雨前茶>雨後茶と言うことだそうです。
  • CMが帰ってくる日 - FREEexなう。

    いま、関東地方ではTVCMがほとんど全滅、というか公共広告機構のものばかり流れている。 昨日今日と大阪に出張したけど、情況は同じだった。ひょっとして日中、同じようにCM自粛中なのかもしれない。 この一週間、TVから普通のCMが消えてしまった。それはそれで、僕たちは「日常が喪失した」ことを思い知らされた。 僕だってその一人だ。 公共広告機構の同じCMが繰り返されるTVを見ていると、もうスイッチを切りたくなる。 いまが「平時ではない」ということを思い知らされる。 なんだよ、この退屈なCMは!と悪態の一つもつきたくなってしまう。 だからTVCMが通常に戻ると、きっと安心する人は多いだろう。 このCM自粛、というのが良いことなのか悪いことなのかは問わない。 僕が気になるのは「CMが戻ってくる日」のことだ。 遠くないある日、ひょっとしたら明日かあさってか一週間後か、TVにCMが戻ってくる。その時、

  • レンズそっくりの「ニッコールタンブラー 24-70」 ニコンのWebショップで発売 - はてなニュース

    ニコンが運営するオンラインショップ「ニコン ダイレクト」に、カメラのレンズをモチーフにしたタンブラー「ニッコールタンブラー 24-70」が登場しました。発売日は4月9日(土)、価格は3,000円(税込)です。 ▽ NikonDirect - ニコンダイレクト 「ニッコールタンブラー 24-70」は、ニコンのレンズ「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」を模して作られました。原寸サイズの実現や、色、質感にもこだわるなど、とことんリアリティを追求したアイテムです。容量は300ml。キャップや巾着袋が付属するほか、オリジナルの化粧箱に入って届けられるとのことです。カメラには取り付けできないそうなので、うっかり物のレンズと間違えないよう、注意してください。 すでに注文が殺到している様子で、商品ページには到着までに時間がかかる旨が掲載されています。はてなブックマークのコメント

    レンズそっくりの「ニッコールタンブラー 24-70」 ニコンのWebショップで発売 - はてなニュース