タグ

facebookに関するtgtのブックマーク (18)

  • Facebook ADに使う画像の文字量チェッカー

    移動:このページのセクションアクセシビリティのヘルプこのメニューを開くには、altと/を同時に押してくださいFacebookFacebookアカウントを作成またはログイン   メールアドレスまたは電話番号パスワードアカウントを忘れた場合ログインFacebookアカウントを作成しますか?アカウント登録登録日語English (US)Português (Brasil)中文(简体)Tiếng ViệtEspañolBahasa Indonesia한국어Français (France)DeutschItalianoアカウント登録ログインMessengerFacebook Lite Watch ユーザーページページカテゴリスポットゲーム場所MarketplaceFacebook PayグループOculusPortalInstagramローカル募金キャンペーンサービスFacebookについて広告

    tgt
    tgt 2016/02/22
  • ★★Facebook・TwitterのOGP設定方法まとめ|ferret [フェレット]

    運営しているホームページやWebサイトで、OGP設定は行っていますか? OGPとは「Open Graph protocol」の略称。FacebookやTwitterなどのSNSでシェアされた際に、そのページのタイトル・URL・概要・アイキャッチ画像(サムネイル)を意図した通りに正しく表示させる仕組みです。SNSでの拡散を通じて多くの人に記事をみてもらうためには必須の設定といえます。 そこで今回は、最新のFacebookの仕様に準ずるOGPの設定や確認方法、注意点などを紹介します。 OGPとは OGPとはOpen Graph Protcolの略称で、FacebookやTwitter、mixiなどのSNSでシェアされた際に、そのページのタイトル・URL・概要・アイキャッチ画像(サムネイル)を意図した通りに正しく表示させる仕組みです。 上の赤枠のように表示を目立たせることが可能で、URLだけの場

    ★★Facebook・TwitterのOGP設定方法まとめ|ferret [フェレット]
    tgt
    tgt 2016/01/13
  • FacebookでシェアしたときのOGP画像、大きな表示で出てますか? | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、Facebookの話題を。自社サイトの記事がシェアされたときに、大きな画像で表示されるようにする方法を解説します。ポイントはog:image画像のサイズです。 Facebookでシェアされたときの画像表示には2パターンあるFacebookでページがシェアされたときに表示される内容を指定する、OGP(Open Graph Protocol)は、当然、ページのHTMLで指定していますよね? さすがに、イマドキOGPを指定していないページは非常に少ないと思います。 でも、og:imageで指定する画像がFacebookで表示されるパターンは2種類あることをご存じですか? 記事タイトルの上に画像が大きく出るスタイルと、記事タイトルの左に画像が小さく出るスタイルがあるんです。 どちらのほうが目立つか……そりゃ、画像が大きく出るほうがいいですよ。 画像を大きく表示するには、画像のサイズを大きく

    FacebookでシェアしたときのOGP画像、大きな表示で出てますか? | 初代編集長ブログ―安田英久
    tgt
    tgt 2016/01/13
  • OGP画像シミュレータ | og:image Simulator

    OGP画像シミュレータとは? FacebookのOGP画像は正方形で表示されたり横長で表示されたりするため、デザインがとても大変。 そんな時に便利なのがこのOGP画像シミュレータ。 デザインしたOGP画像をドラッグ&ドロップし、タイムライン上でどう見えるかシミュレートしてみましょう。 https://ogimage.tsmallfield.com/ 1200 x 630 px 以上推奨 https://developers.facebook.com/docs/opengraph/creating-object-types/#properties 最低でも 600 x 315 px、また大きければ大きいほど良いため 1200 x 630 px 以上の画像サイズが推奨されています。画像がクリッピングされるのを防ぐため、縦横比をなるべく1.91:1に近づけるようにしましょう。 (2014年01月

    OGP画像シミュレータ | og:image Simulator
    tgt
    tgt 2015/08/04
  • こいつは便利!FacebookやTwitterの最新のレイアウト用のPSD素材がすぐに利用できるPhotoshopの機能拡張 -Social Kit

    Facebook, Twitter, Google+など、主要なソーシャルサービスの各ページ用のPSD素材が1クリックで利用できるPhotoshop用の機能拡張を紹介します。 アップデート機能も備えているので、常に最新のものが利用できるのは便利ですね。 機能拡張もPSD素材も無料で利用できます。 Social Kit Social Kitのインストール・使い方 各ソーシャルサービスのテンプレート Social Kitのインストール・使い方 Photoshop CS6 for OS Xの日語環境に入れてみましたが、問題無く使用できているので、簡単にインストール方法を紹介します。 まずは、Social Kitのインストーラーをダウンロードします。 ページの中央「Download from source」ボタンをクリックします。 Social Kit ダウンロードする際は、Twitter, F

    tgt
    tgt 2015/01/06
  • 【2024年7月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど

    SNS運用の成果を最大限に引き出すために「適切な画像サイズ」を押さえておきましょう。 SNSそれぞれの特徴や仕様によって適切なサイズは異なり、それが合っているかどうかでクリエイティブの効果も変わってきます。 この記事では、記事更新時点でのX(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの適切な画像サイズと画像の仕様をご紹介します。オーガニック投稿はもちろん、キャンペーン投稿クリエイティブ、広告クリエイティブとしても活用いただけます。 原寸画像付き 画像サイズ早見表をダウンロード 日々の運用に役立てていただくために、X(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの最適な画像サイズ早見表をeBookとし

    【2024年7月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど
    tgt
    tgt 2014/12/26
  • フェイスブックのカバー写真は画質80がベスト!特に写真を利用する場合などレビュー - すしぱくの楽しければいいのです。

    公開日:2012年4月 4日 カテゴリ:ソーシャル フェイスブックページのカバー写真の画像劣化(モアレ)が気になっていたところ、あくちーさんがFacebook ページのカバー写真を劣化させない!モアレを抑えて綺麗に! : actywayという記事を書いておりまして、これはすごいと試したら、ぱくたその写真がキレイに表示されるようになりました。('A')!せっかくなので、モアレの影響がどの程度あるのか、写真を使ってテストしてみましたよ。 画質100よりも画質80の方がいいらしい。 Facebookページに表示される窓絵(カバー写真)はアップロードすると自動的に劣化処理されてしまい、せっかく作った写真が安っぽく表示されてしまいます。 PAKUTASO(ぱくたそ)無料写真素材 | Facebook このカバー写真を劣化させずにアップする事が可能という事で Facebook ページのカバー写真を劣化

    フェイスブックのカバー写真は画質80がベスト!特に写真を利用する場合などレビュー - すしぱくの楽しければいいのです。
    tgt
    tgt 2013/03/07
  • Facebookページに画像投稿する際の写真の適切なサイズとは?(for タイムライン) – 和洋風KAI

    最近TwitterよりFacebookを眺めることがメチャ増えている、するぷ( @isloop )です。 Facebookを使っているときは結構画像投稿するときが多いのですが、たまに写真の美味しいところをFacebookがカットしちゃうことがあるんですね。 これはサイズに制限があるのかなと思って調べてみたところ、やっぱりありました。 Facebookに画像投稿する際の適切な写真のサイズは403x403 なぜ403という数字なのかわからないのですが、403x403が適切なサイズでした。 このサイズからはみ出すとFacebookが自動で上下左右からカットして、403x403に調整するという仕組みでした。 またこれはなにもFacebookページのタイムラインだけに限らず、Facebookのタイムラインにおいても403x403が適切なサイズでした。 「おれ結構Facebookに写真投稿するんだけど

    tgt
    tgt 2012/11/21
  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編

    カバー写真で”いいね!”をお願いするのは違反 新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。 カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができますが、以下の行為は禁止されているので注意が必要です。 カバー写真に含んではいけないも文言(メッセージ) A. 価格や購買情報。例えば、”40%引き”や”当社のウェブサイトでダウンロードください”など B. コンタクト情報。例えば、”ウェブサイトのアドレス(URL)、eメールアドレス、郵便アドレスなど” C. “いいね!”や”シェア”といったFacebook機能に関する言及や、それらの機能を矢印などで指し示すこと D. アクションのお願い。例えば、”今すぐ入手”や”友達に伝えてください”など また、カバーで偽り、ごまかし、誤解を与える表現は謹んでください。また、

    新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編
    tgt
    tgt 2012/11/21
  • 【更新】ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter, facebook, mixi, GREE, Evernote, Google+, Tumblr, Pinterest, はてブ) [C!]

    MovableType 小技集 【更新】ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter, facebook, mixi, GREE, Evernote, Google+, Tumblr, Pinterest, はてブ) ソーシャルメディアの各サービスがこぞって「いいね!」などの共有ボタンをリリースしています。ブログやニュースメディアでも頻繁に目にする昨今ですが、色々なソーシャルボタンの設置方法をまとめて紹介したいと思います。 目次(兼ショートカット) TwitterTwitterボタン」 Facebook「Share」「Like(いいね!)」 mixi「mixiチェック」 GREE「Social Feedback(いいね!)」 Evernote「Site Memory(Clip)」 Google+「+1」 Tumblr「Share on Tumblr」 Pinterest

    【更新】ソーシャルメディアに共有するボタンの設置方法(Twitter, facebook, mixi, GREE, Evernote, Google+, Tumblr, Pinterest, はてブ) [C!]
  • Facebook「いいね!」ボタンの利用方法 | ビジネスとIT活用に役立つ情報(株式会社アーティス)

    情報を拡散(シェア)してより多くのユーザへ! Facebookには いいね! というボタンがあります。日SNSでもmixiチェックなどのボタンが様々なサイトに見受けられます。これらを利便上、ソーシャルボタンと表記しますが、Facebookではこのソーシャルボタンが非常に重要な存在となるのです。 Facebookのソーシャルボタンについて ソーシャルボタンとはどういったものか 概要でも簡単に説明しましたが、最近では様々なサイトにこのソーシャルボタンが設置されています。私たちアーティスのサイトでは以下のようなソーシャルボタンをサイト内の一部ページに設置しています。 これはこのサイト内にある「Webソリューションコラム」というページに設定されているソーシャルボタンです。左から、はてなダイアリー、Twitter、Facebook、Gree、mixiチェックとなっています。 ソーシャルボタンはそ

    Facebook「いいね!」ボタンの利用方法 | ビジネスとIT活用に役立つ情報(株式会社アーティス)
    tgt
    tgt 2012/10/25
  • 「いいね!」ボタン設置方法 - Facebook開発者

    欧州地域でのソーシャルプラグインに対する変更欧州地域でFacebook製品を使用しているユーザーに関しては、Cookie同意プロンプトが更新されたため、ソーシャルプラグインに何らかの影響が現れる可能性があります。欧州地域のユーザーは、1)Facebookアカウントにログインしている、2) 「アプリとウェブサイトのCookie管理」に同意している、のいずれかの条件を満たさない限り、「いいね!」と「コメント」のソーシャルプラグインのサポートを終了します。この二つの要件が満たされていれば、ユーザーは「いいね」や「コメント」ボタンなどのプラグインを見たり、操作したりすることができます。上記のいずれかの条件を満たさない場合、ユーザーはプラグインを見ることができません。 欧州地域には、以下の国が含まれます。 欧州連合 (EU): オーストリア、ベルギー、ブルガリア、クロアチア、キプロス共和国、チェコ共

    「いいね!」ボタン設置方法 - Facebook開発者
    tgt
    tgt 2012/10/23
  • SNSボタン設置方法

    Twitter・Facebook・Google+・はてブの設置方法 サイト作成では必須になってきたSNSボタン設置についてまとめます。 今回は ・Twitter ツイートボタン ・Facebookいいね!ボタン ・Google+ +1ボタン ・はてなブックマークボタン この4種類です。 そして、形を統一したいので今回はボックスタイプを作ります。 サイトのトップページに入れる時を想定しています。 全部公式サイトで作り方がのっていますが 少しコツがあるので順番に。+ 公式サイトリンク Twitter https://twitter.com/about/resources/buttons#tweet Facebook https://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like/ Google+ http://www.google.com

    SNSボタン設置方法
    tgt
    tgt 2012/10/23
  • ご注意を!Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3

    とりあえずFacebook!その前に この所、ネットもテレビも新聞も、やたらとFacebook の文字が躍っているせいか、大企業から中小企業までFacebook登録が増えています。その中で、ビジネス上のFacebook使用に関して、特に中小企業・自営業において、Facebookの規約違反を含む、初歩的なミスが未だに数多く見られます。 得に、よく分からないわからないけど、とりあえずFacebook を始めてみよう!という中小企業には、特に気をつけていただきたい、Facebook の初歩的なミスのワースト3をご紹介します。 中小企業の初歩的なミス、ワースト3 第三位 個人アカウントで企業名を登録 第三位には、以前よりは少なくなりましたが、それでも未だに間違いが多く、最悪の場合、Facebookのアカウント削除の可能性もありうる、重大な規約違反です。 FacebookのIDは2つの種類があります

    ご注意を!Facebook初心者の中小企業のミス、ワースト3
    tgt
    tgt 2012/05/17
  • 【タイムライン対応版】Facebookページを制作する時の11個の手順、総まとめ « 株式会社ガイアックス

    3月31日の大幅仕様変更(タイムライン化)で、世に出ている多くのFacebookページ制作の解説記事、解説の内容が古くなってしまいました。タイムライン化後のFacebookページの制作手順をまとめた記事は、私の見た限りまだ出ていないので、私のほうでまとめてみました。 Facebookページ制作経験がある方にも、備忘録として使って頂けるかと思います!ぜひご活用ください! ※編集部注: 2016年10月7日、最新情報をもとに一部加筆修正を行いました。 ■目次 Facebookページのアカウントを取得する Facebookページを、一旦非公開にする 3.他の管理人を追加する 他の管理人を追加する。 一般設定を編集する 「基データ」を設定する プロフィール画像、カバー画像を作成、設定する ソーシャルメディアポリシーを用意する ウォール投稿をしておく タイムラインのトップに重要な投稿を固定する

    【タイムライン対応版】Facebookページを制作する時の11個の手順、総まとめ « 株式会社ガイアックス
    tgt
    tgt 2012/05/15
  • Facebookのビジネスアカウントについて

    Facebookのビジネスアカウントについてご質問を頂きましたので、公式サイトのヘルプページで調べた内容を紹介します。 公式サイトのヘルプページ:Facebookページ » ビジネスアカウント 1.Facebookのアカウントについて Facebookのアカウントには、「個人アカウント」と「ビジネスアカウント」の2種類があります。 なお、1人の個人が複数のアカウントを持つことはできません。アカウントの種類にかかわらず、1つのアカウントは1人の個人だけが使用するように定められています。 2.ビジネスアカウントとは ビジネスアカウントは、Facebookページと広告キャンペーンを管理するためのアカウントです。そのため、個人アカウントと比較して次のように機能が制限されています。 (自分が作成した)Facebookページやソーシャル広告は見ることができる 上記以外の、ユーザーのプロフィールやその他

    Facebookのビジネスアカウントについて
    tgt
    tgt 2012/05/15
  • メンバーズ|Members Co.,Ltd.

    運用で社会を変革する デジタルクリエイター集団 メンバーズは、デジタルビジネス運用に特化した デジタルクリエイターをご提供することで顧客成果を追求し続けます。

    メンバーズ|Members Co.,Ltd.
    tgt
    tgt 2012/05/15
  • XyBlog / ザイブログ - Xythos Japan Facebookページ立ち上げ奮闘記―企業アカウントって何なのよ―

    皆様こんにちは。@xythosjapan の中の人、どんべぇです。 2月も末のある日、こんな内線が私にかかってきました。 どんべぇ「(ガチャ)はい、どんべぇです。」 Slowhand「あのさぁ。Facebookでアシストマイクロのファンページ(現在のFacebookページ)作ろうと思うんだけど、ちょっとこっち来て手順教えて。」 どんべぇ「(と、とうとうこの時が来たのかっ…!(゜д゜))」 そんなわけで、ついに弊社と弊社取り扱い製品のFacebookページ立ち上げプロジェクトが幕を開けたのです。 今話題のFacebook。 ユーザ数は着実に伸びつつあり、企業によりマーケティングツールとして注目されながらも、「Facebookって何がいいのかよくわからないし、立ち上げた方がいいんだろうけど難しそう。」という方もいらっしゃるでしょう。 そんな方のお役に立てるよう、今回はこの度めでたく出来上がった

    tgt
    tgt 2012/05/15
  • 1