無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 世界的にEコマース市場が伸び続けていることは疑いがありませんが、ブライアン・ソリスからFコマースという新しい言葉を。怪しげな新しいバズワードか?と思いきや、Facebookで完結するEコマースのことなんですね。FacebookだからFでいいのか。米国ではかなり普及し始めている様子のFコマース、今からチェックしておきたい!– SEO Japan フェイスブックのファウンダーであり、CEOでもあるマーク・ザッカーバーグ氏は、フェイスブックを、人々が効率よく友達、家族、そして、同僚とコミュニケーションを取る上で役に立つソーシャルユーティリティと位置付けている。確かにフェイスブックは単なるソーシャルネッ
ソーシャルコマースにどう取り組むか【EC JOURNAL Vol.13】 2011年04月14日 10:42 ========================= EC JOURNAL Vol.13 ========================= Market Insight 2004年に米国で学生向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)としてサービス利用を開始したFacebook(フェイスブック)。一般にも開放された2006年以降、実名登録制・個人情報の登録を行い、13歳以上であれば無料参加できるサービスとなったことで世界各国の利用者を取り込み、現在は世界最大規模を誇るSNSへと成長しています。 日本企業各社もSNSを活用した消費者との新たなコミュニケーション戦略に積極的な姿勢が見られ、特にFacebookの特性を活かしてECを行うことに対する注目度が高くなっています。 そこで
以前、フェイスブックの「いいね!」ボタンをとにかく簡単にサイトに追加する方法のエントリを書いたんですが、 できれば、あともうひと手間、もうちょっとだけやった方がいいことがあります。 実はこれをやるとやらないとではいいね!をクリックした後の結果が全然違います。 ただ、、、実際ここまでやっているサイトは日本ではまだあまりなく、 それほど知られていないようなのでもったいないないなということで簡単にご紹介。 1.どう違うの? もうひと手間をやるとやらないとでは全然違うわけですが、ではどう違うのか? それは、、、 いいね!をしたことが、フェイスブック友達(自分)のニュースフィードに流れる ってことです。 逆を言えば、やらないと友達(自分)のニュースフィードには流れません。 自分のウォールに流れるだけです。 いいね!しても自分のウォールにしか流れないんかよ、、、いまいちじゃん! と思っていた方(もしか
5/14付のeMarketerの記事を紹介したい。 米国の動画マーケティング団体ビデオ・コマース・コンソーシアム社の社長である、フォスター氏のインタビュー記事である。 ビデオ・コマース・コンソーシアム社は、オンライン小売業者の上位500社中400社以上が会員として加盟している。 米国のeコマース事業者が動画マーケティングに本格的に取組んで、相当ノウハウを蓄積しつつ有ることが分る。 日本では、一部で実験的に動画マーケティングに取り組んでいると思われるが、まだまだ成果を上げている所は少ないのではないか?大量の商品に対して動画を作成するのは、相当なコスト負担であり、まだ、本格的に取り組むまで至っていないのかもしれない。 日本でも、テレビショッピングが流行っている事を考えれば、十分動画マーケティングが流行る素地はあるものと思う。 大変長い記事だが、とても興味深いので、全文を掲載する。 実験終え、動
大手セレクトショップ・アパレルメーカーが出店する モール型ショッピングサイト「セレクトスクエア」を運営する 株式会社セレクトスクエアが、販促および顧客満足度向上のため、 ミニブログサービス「Twitter」を利用したマーケティングを開始した。 ・セレクトスクエアサイトURL: http://www.selectsquare.com/ ・Twitterの公式アカウント: http://twitter.com/selectsquare セレクトスクエアは、2001年に丸紅株式会社が新規事業として開始した アパレル衣料・バッグ・小物を取り扱うEC(イーコマース)サイト。 2006年に、3キャリアの公式サイトをオープンし、 2008年にモバイルウィジェット機能、今年3月に「オンライン着せ替えサービス」 など新しい取り組みに積極的に力を入れている。 今回の取り組みでは、ソーシャルメディアマーケティン
eコマ女子ブログ 女子による女子のためのEC交流会です♪ ネットショップオーナーやマーケティング、PR担当者の方お待ちしています!美人広報大歓迎!! eコマ女子部のみなさま お仕事お疲れ様です。 今日も寒いですね。。。風邪などひかぬようお気を付け下さい。 さて。先日の新年会の時に先行発表させていただきましたが、 前回のオンリーワン商品企画セミナーが大好評だった OZさんのセミナーを企画しました!テーマはSNSです!! -------------------------------------------------------------------- ◆ネットショップとソーシャルネットワークセミナー◆ ~ あなたはお客様が見えていますか?~ -------------------------------------------------------------------- セミナー講
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