タグ

tipsに関するthaidaisukiのブックマーク (3)

  • スマホアプリありきではなく、ビジネス全体の中での手段としてのスマホアプリ | Patto - スマホアプリ制作・開発・CMSならiPhoneもAndroidも対応のPatto

    IT企業であれば、スマホアプリ単体でユーザを集めヒットを狙う、ということはあるかと思いますが、一般企業が自社のビジネスにおいてスマホアプリを活用しようとした場合、アプリ単体で考えるのではなく、あくまで、ビジネス全体、マーケティング全体の中で1つの手段(ツール)としての位置づけを忘れないようにする必要があります。 ごく当たり前なことですが、まだまだ「スマホアプリ」というものの位置づけが特殊なのか、アプリの話になると、全く切り離されて考えてしまうケースがたくさん見受けられます。 そこで、スマホアプリをビジネスで活用する時に、そのことを忘れないためのポイントを考えてみました。 マーケティング視点でコンテンツを考える「こんな機能も載せたい、あんな機能も載せたい」 今まで自分が使ってみたアプリを思い出しながら、あれもこれもと機能を考えてしまいがちです。 しかし、ビジネスをサポートするアプリとして

    スマホアプリありきではなく、ビジネス全体の中での手段としてのスマホアプリ | Patto - スマホアプリ制作・開発・CMSならiPhoneもAndroidも対応のPatto
  • スマホアプリのマーケティングガイド完全版 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    スマホの世界的ブームでスタートアップや新規ウェブビジネスの多くがその舞台をPCからモバイルへ、そしてウェブからアプリへ移しています。日々大量のアプリが公開されている現在、内容はもちろんアプリをいかに効率的にマーケティングできるかということも重要。今回はスマホアプリで成功したいあなたのためにアプリのマーケティング手法をまとめた記事をQuick Sproutから。 — SEO Japan 自分のアプリを発見してもらうことは、全てのアプリマーケッターが直面する根的な課題である。iOS、AndroidWindows Phoneなどのプラットフォーム上には何百万ものアプリが存在し、利用可能なアプリの果てしない海の中で目立つことはますます難しくなっている。 最高のアプリマーケッターは、プレローンチ作業とポストローンチ作業を含む広範囲に及ぶバランスの取れたアプリマーケティング戦略を追求するだろう。最

    スマホアプリのマーケティングガイド完全版 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ヒットするスマホアプリの4条件 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    でも海外でも今後最も成長する分野として大期待されているスマートフォンですが、一攫千金を目指して多数の大手企業&ベンチャー&スタートアップが市場参入しています。その中でも熱い分野がいわゆる「アプリ」市場ですが、今回は、数々のモバイルアプリを見てきた人気ブログThe Next Webのライターがモバイルアプリをヒットさせるための条件について考えた記事を。モバイルアプリでは日海外に先行しているともいえますが、さて海外でアプリをひっとさせる秘密とはいかに? — SEO Japan スマートフォンのマーケットが引き続き拡大する中、大勢のフィーチャーフォンのユーザーがより強力で、よりインターネットへの接続に適した高度なデバイスに切り替える傾向が見られており、モバイルアプリケーションへの需要が急激に増している。 多くのユーザーが多数のアプリをスマートフォンにダウンロードしているが、頻繁に利用する

  • 1