こんにちは。 マーケティング・トルネードの一條です。 弊社は名古屋に本拠地があるのですが、名古屋でも寒い日が続いています。 かと思えば、ポカポカの日もあったり。 寒暖の差が大きい地域にお住まいの方もいらっしゃると思います。 まずはご自愛ください。 さて、今日のコラムです。 今日は、前回の続きをお話しすると書きました。 前回お話ししたのは、『売上アップするための突破口』の見つけ方でした。 具体的に言うと ・すでに御社の商品やサービスを買ってくれているお客さんに、 ・直接会って、もしくは電話で直接話して、 ・なぜそのお客さんが、御社から商品やサービスを買ったのかを、 じっくり聞く。 こうすることで、御社の売上を増やしたり、お客さんを増やしたりする 大きなヒントが見つかるという話です。 では、実際にこの取り組みを行うとどのようなことが起こるのか。 今回は、実際にこの取り組みをした企業さんの例をお