Google、「Google Cloud Connect for Microsoft Office」を公開 無料のプラグインをデスクトップのMicrosoft Officeにインストールすると、Office文書がGoogle Docsと同期できる。デスクトップからの共有設定も可能だ。 米Googleは2月24日(現地時間)、米Microsoftのデスクトップオフィススイート「Microsoft Office」の文書をオンラインオフィススイート「Google Docs」と同期させるOffice向けプラグイン「Google Cloud Connect for Microsoft Office」を公開したと発表した。Windows XP(.NET Framework 2.0が必要)、Vista、7上のOffice 2003、2007、2010に対応する。 昨年11月に発表された同サービスにより、
![Google、「Google Cloud Connect for Microsoft Office」を公開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b8dde6a5a13216c37ab155dea19b4a580d26061c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F1102%2F25%2Fyu_docs1.jpg)