フォーブスは2015年度の「世界で最も高価値なスポーツイベント」のランキングを発表した。各イベントのメディア収入、スポンサー契約料、チケット及び物販のライセンス収入を合計して集計。一日あたりの売上を試算した。下記にトップ10イベントを金額順に掲載する。 1. スーパーボウル ブランド価値:5億8000万ドル(705億円) 前年度の価値:5億ドル 2015年2月開催の第49回スーパーボウルでは、ペイトリオッツが 28-24でシーホークスに勝利。 10年ぶり 4度目の初制覇を果たした。当日のゲームは米国のテレビイベント史上最大の視聴者を集め、平均で1億1400万人が視聴。試合終了間際のピーク時には1億2000万人以上が視聴した。 2. 夏季オリンピック ブランド価値: 3億4800万ドル(約423億円) 前年度の価値: 3億4800万ドル 2012年のロンドン夏季五輪は放映権収入が25億ドルと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く