広告に関するthebiodのブックマーク (1)

  • 2017年のインフィード広告市場、前年比36%増の1,903億円に【サイバーエージェント調べ】 | Web担当者Forum

    サイバーエージェントはデジタルインファクトと共同で国内のインフィード広告に関する市場動向調査を実施。プロモーション目的や配信先デバイス、配信先メディア、広告フォーマットなどを含めて推計するとともに、2023年までの市場規模を予測した。 なお、この調査におけるインフィード広告の定義は次のとおり:メディア上で表示されるフィード型コンテンツと同じフォーマットで表示される広告の総称 2017年のインフィード広告市場は前年比36%増の1,903億円。スマートフォン比率97%両社の推計によれば、2017年のインフィード広告市場は2016年(1,401億円)から36%増加し、1,903億円となった。このうちスマートフォンへの配信比率は全体の97%に達した。プロモーションの目的別にみると、Webプロモーション目的が75%、アプリプロモーション目的が25%となっている。 プロモーションの目的と広告主のカテゴ

    2017年のインフィード広告市場、前年比36%増の1,903億円に【サイバーエージェント調べ】 | Web担当者Forum
  • 1