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  • 6月のTwitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア、父の日・祝日ゼロ・梅雨に盛り上がるネタとは? | SNS運用に役立つ投稿事例&プロが教える企画・アイデアの作り方

    イベントや祝日が多く天気にも恵まれた5月が終わると、6月の到来です。早ければ上旬には梅雨入りして、長雨が続きます。ジメジメした日々が続くうえに祝日ゼロの月ですから、憂に感じる人もいることでしょう。 しかし、視点を変えると「天気が悪い」→「家で過ごす時間が多くなる」→「SNSを見てくれるユーザーが増える」シーズンでもあります。SNS運用担当者にとってはチャンスの月だといえるでしょう。 今回のテーマはそんな6月。「父の日」「祝日ゼロ」「梅雨」のシーズンに参考にしたいSNS投稿事例とアイデアを紹介します。 「5月の投稿案から作らなきゃ……」「4月分もまだ作ってない!」という方は、ぜひ前回までの記事を参考にしてください。 父の日祝日ゼロ梅雨6月の投稿ネタ(一例) 金井宣茂さんが地球に帰還 民泊解禁 はやぶさ2がリュウグウ到達祝日ゼロで記念日も少ない6月6月は1年で唯一、祝日がゼロの月です。さらに

    6月のTwitter・Facebook・Instagramの投稿事例&アイデア、父の日・祝日ゼロ・梅雨に盛り上がるネタとは? | SNS運用に役立つ投稿事例&プロが教える企画・アイデアの作り方
    thebiod
    thebiod 2018/04/06
  • 2017年のインフィード広告市場、前年比36%増の1,903億円に【サイバーエージェント調べ】 | Web担当者Forum

    サイバーエージェントはデジタルインファクトと共同で国内のインフィード広告に関する市場動向調査を実施。プロモーション目的や配信先デバイス、配信先メディア、広告フォーマットなどを含めて推計するとともに、2023年までの市場規模を予測した。 なお、この調査におけるインフィード広告の定義は次のとおり:メディア上で表示されるフィード型コンテンツと同じフォーマットで表示される広告の総称 2017年のインフィード広告市場は前年比36%増の1,903億円。スマートフォン比率97%両社の推計によれば、2017年のインフィード広告市場は2016年(1,401億円)から36%増加し、1,903億円となった。このうちスマートフォンへの配信比率は全体の97%に達した。プロモーションの目的別にみると、Webプロモーション目的が75%、アプリプロモーション目的が25%となっている。 プロモーションの目的と広告主のカテゴ

    2017年のインフィード広告市場、前年比36%増の1,903億円に【サイバーエージェント調べ】 | Web担当者Forum
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