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仕事に関するthere_been-nrgbのブックマーク (1)

  • 同僚の仕事を肩代わりする時に忘れたくない3つのこと | ライフハッカー・ジャパン

    オフィスでは、さまざまな理由で人が助けを求めてきます。人手が足りなくて、あなたに白羽の矢が立つこともあるでしょう。あるいは、仕事の量が膨大なので、チーム全員で均等に分担しようと決まることも。あるいは、単調でつまらない作業をほかの人に押しつけようとした人が、ずっと「別のプロジェクトにも関わりたい」とアピールしていたあなたに目をつけることもあるかもしれません。 いずれにせよ、チームの一員として、新たに任せられた役割に柔軟に対応するのは難しいことです。一歩間違えば、お人好しと見くびられて、処理しきれないほどの雑用や仕事を押しつけられる、なんてことにもなりかねません。いくらあなたが「オフィスでもっとさまざまな役割を担いたい」と思っていても、あらゆる人から、やり残した雑用ばかり押しつけられるのはイヤですよね(もちろん、イエスマンになるのももってのほかです)。 では、同僚があなたに、ほんとうは自分でや

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