タグ

ブックマーク / newreel.jp (3)

  • 「ジョーカー」の撮影監督がiPhone11 Proだけで撮影した ショートフィルムが ダブルで感動する | NEWREEL

    中国の春節に合わせて、Apple中国圏向けに制作したショートフィルム「娘」。なんと作は映画「ジョーカー」の撮影監督ローレンス・シャーがiPhone11 Proだけで撮影している。 中国の春節に合わせて、Apple中国圏のYouTubeチャネルで公開したショートフィルム「娘」。母親と2人暮らしの娘は、結婚して安定した生活を送るのが女の幸せだという母の考え方に対して、「人に幸せを恵んでもらうなんてごめんだ」といつも反発してきた。娘が生まれてシングルマザーとなった彼女は、またいつもの口論となり娘を連れて家を出る。彼女はタクシードライバーとして生計を立てるが、仕方なく娘を後部座席に乗せて営業している。奇異な目で見られることも多いが、娘はいつも明るく前向きで、母がペーパータオルの芯で作ってくれた望遠鏡を覗いては、「お客さんがいる!」と教えてくれたりもする。 大晦日、休憩中に娘は「私、シェフにな

    「ジョーカー」の撮影監督がiPhone11 Proだけで撮影した ショートフィルムが ダブルで感動する | NEWREEL
  • スコールビーツの大胆キャンペーン 「正しく飲んで、正しくセックスしよう」 | NEWREEL

    ブラジルのビール「スコールビーツ」のキャンペーン「Drink Right, F*ck Right」のアニメーションCMをご紹介。ここには「飲酒に責任を持つことがクールで、飲み過ぎは素晴らしいセックスができない」というメッセージが込められている。 ブラジルのビールメーカー、アンベブが製造販売するビール「スコールビーツ」のキャンペーン用 CM だ。そのキャンペーンとは「Drink Right, F*ck Right」、つまり、正しく飲めば正しくセックスできるよ、というもの。F*ck はメディアによって、いろいろな形で伏せ字になってるけど、まあ、そういうこと。 このCMの制作会社ワイデン+ケネディー・サンパウロのエグゼクティブ・クリエイティブディレクター、エデュアルド・リマ氏はこう説明している。「Drink Right, F*** Right は、責任を持って飲もうというキャンペーンで、絶対的な

    スコールビーツの大胆キャンペーン 「正しく飲んで、正しくセックスしよう」 | NEWREEL
  • 制作費1億円を貧しい人たちにばらまいてしまった ドレイクの仰天ドキュメンタリー MV | NEWREEL

    その場にいた客たちのためにスーパーの商品をすべて買い上げたり、貧しい家庭の若者や家族に現金や車を惜しげもなくプレゼントしたり……ドレイクがこんな行動に出たのは、元ラッパーで政治活動家のある男の一言だった。 カナダはトロント出身のラッパー、ドレイクの新曲で全米シングルチャート1位となった「God’s Plan」(神のおぼし召し)の MV は、ビックリ仰天のドキュメンタリーだった。 最初に「このビデオの制作予算は99万6631.90ドル(約1億600万円)だった。それを全部ばらまいた。レーベルには内緒だ…」とメッセージが出る。 舞台はアメリカのマイアミ州マイアミ・デード郡。アメリカでももっとも犯罪率の高い地域のひとつであり、経済的に最低限の生活しか送れない世帯が約14パーセントと、お洒落なリゾート地の陰に隠れた貧しい地域だ。 まずは、ランニングシャツ姿のおじさんが、なにやら叫んでいるところから

    制作費1億円を貧しい人たちにばらまいてしまった ドレイクの仰天ドキュメンタリー MV | NEWREEL
  • 1