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エコに関するthichのブックマーク (2)

  • NTT西日本、エコオフィス化への取り組みでサンの「Sun Ray」シンクライアントを採用

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます NTT西日は、エコオフィス環境トライアルにおいて、サン・マイクロシステムズのシンクライアント「Sun Ray Virtual Display Client」(Sun Ray)を採用する。サン・マイクロシステムズが11月26日に発表した。 NTT西日のエコオフィス環境トライアルは、同社が推進する環境保護活動と経営を融合させた「環境経営」の一環として12月1日より開始する。このトライアルにおいて、実際のオフィス環境にシンクライアント端末としてSun Rayを約1600台を導入し、「ワークスタイルの変革によるエコオフィス化」と「システムの省電力化によるエコオフィス化」を検証するという。 NTT西日では、ワークスタイルの変革によるエコオフ

    NTT西日本、エコオフィス化への取り組みでサンの「Sun Ray」シンクライアントを採用
    thich
    thich 2009/11/27
    エコオフィス化により利便性を失う。
  • 高速道路無料化をするなら「エコカーのみ無料」にすべき

    題名だけで私が何を伝えたいかはほぼ理解していただけると思うが、私としては、高速道路の全面無料化には、 今後の日経済にとってプラスになるとは思えない 環境に優しくない さらなる渋滞をまねく その財源がどこにあるのか不透明 という理由で反対。どうせやるのであれば「エコカーとして国から認定された車のみ無料」とすべきだと思う。これにより、 日の消費者の間でエコカーの人気が上がる →日の自動車メーカーのエコカーへの開発投資意欲が上がる →日にエコカー関連の知的財産が蓄積する →日の自動車メーカーの海外での競争力が増す →日の景気が良くなる という相乗効果を狙う。財源はガソリン税および無料対象外の車の高速道路使用料金を当てる。 さらに、エコカーの基準を毎年厳しくすることにより、「日で自動車メーカーを経営しようとしたら、毎年厳しくなる環境基準をクリアする車を作りつづけない限りやっていけない

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