Google Analytics は、コンバージョンの設定をすると、 「この成果を出したユーザーはどういう振る舞いをしているの?」 「どこからのトラフィックが成果出てるの?」 などと、さらなる改善のヒントが得られます。 で、そのCVって、今は20個まで設定できるようになりましたので、 よくセミナーでも、「まずはどんどん設定しちゃいましょう!」 って言っています。 ですので、ちょっと思いつきというかアイデアをメモ。 マーケティング的には、「フック」とも言えますね。 ・コンバージョン設定すると良いかも ・申込み完了ページ ・買い物かご終了ページ (途中の遷移も、プロセス登録) ・メルマガ会員登録完了 ・モニター申込み完了ページ ・サンプル申込み完了ページ ・地図印刷ページ ※バーチャルPVを仕込む ・ダウンロードページ ※バーチャルPVを仕込む ・Flash再生終了フレーム ※バーチャルPVを